スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


また血液検査

2005年6月29日

P先生の提案で、念のため血糖値の確認をということで
血液検査を受けに行くことになりました。
私の母方はほぼ皆、糖尿病を患っていることと、日本で身体検査を受けた時に
一度だけ血糖値が高かったことを、問診でP先生に伝えたためでした。
妊娠前は全く問題なかったのに、妊娠したとたんに血糖値がグンと高く
なる妊婦さんが多いそうです。やはり糖尿病は妊娠・出産のリスクが
高くなるのでちゃんとチェックしましょう、とのことでした。

検査の前日、夜9時以降は水以外のものは口にしないこと、
検査当日の朝は空腹のまま検査を受けること、でした。
そしてMDSでまた検査を受けたわけですが、そこでまず出されたのが
甘ったるい微炭酸のジュースのようなものを飲み、30分待機とのこと。
ただえさえ、空腹で少しクラクラしてるのに、つわりも少し、そして
このまずーいジュースを飲まされ、採血まで30分待ち。
途中から、不機嫌を通り越して体が衰弱していきました…。
この検査は、妊娠中期から後期にかけて全員が受けるそうです。

結果はやはり後日、P先生のオフィスへ送られるとのこと。
大したことをしてないのに、何だかグッタリしてしまった私は
受付の方に帰り際ねぎらいの言葉を掛けてもらい、ラボを後にしました。
そして気になる結果は、「陰性」。問題なしでした。

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。