


ネンネトレーニング ~2日目

この日は急遽、入院した義祖父母のお見舞いのため、
お昼寝時にトレーニングができませんでしたが、生活リズムは同じままで。
2日目の今日は、泣きの待ち時間5分からスタート。

午前
10:20-11:10(1時間10分昼寝) 車で移動中だったため、すぐ寝入る。
午後
13:10-13:40(30分昼寝) 彼の昼寝はいつもこんなかんじです。短すぎ!
15:30-16:40(1時間10分昼寝) また車内で眠る。


19:30-19:45 母乳&ミルク 
19:45-20:10 お風呂
20:10-20:20(歌を歌う→オルゴール) この日は夫が寝かしつけ。
20:20-20:40(2回)  20分で寝つく。時間短縮されている!
12:00,3:30,6:00 起きるものの泣きはほとんどなし。 自力でまた眠る!

この晩の寝かしつけは夫に。
ドアの隙間から、泣きじゃくるチビの様子を何度もうかがう夫。
我が家の狭いリビングとダイニングを行ったり来たり。
「これは耐えられないよ。」と顔を見たら、とても辛そうでした。

お昼寝はともかくとして、夜の睡眠は初日より進歩したのが目に見えて
夫も私も2日目にして手ごたえを少し感じ始めました。
ちなみに、このトレーニング、多くのケースが3,4日で効果発揮されているとのことです。
チビよ、がんばれ。



TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 夜泣き | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

わたしからも・・・がんばれ!!
よかったね!希望の兆し♪
ツライ瞬間もあるみたいだけど、頑張れ頑張れ、みんなで頑張れ!
2007/05/01(火) 14:27:24 | URL | 金太 #-[ 編集]
同じく私からもエールを・・
2日目にして効果が出てるようだね!!
息子くんも頑張ってるみたいだし
私も遠くから見守ってます♪
2007/05/01(火) 21:16:12 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
もう効果が出てるんですね、すごいですね!
チビくん、本当によく頑張ってるなーと感心しました。
そしてchicoさんも、おつらいでしょうが、きっとすぐチビくんは一人でぐっすり寝れるようになりそうですよ!頑張ってください、イギリスよりエールを送ります~。
2007/05/02(水) 07:34:19 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
★金太ちゃん
チビががんばる、私もがんばる。夫はもっとがんばれ。
ありがと~、今後も続けるのみ!


★まこちゃん
このトレーニングしてる最中、少しずつ変化が見え始めて、
チビは成長していっていると思ったよ。
私もこれを通してちょっと成長したのかも。
ありがとー!引き続きガンバル。


★ikkiboo さん
ありがとうございます。イギリスからもエールが届いて嬉しいです!
このトレーニングの成果、多くのケースが3,4日目に
効果が見え始めるそうなので、少し希望が見えてきた2日目でした。
引き続きチャレンジしていきます!




2007/05/02(水) 09:08:58 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
