スポンサーサイト



ようこそデジタル

夫に対して”えらいなぁ”といつも思うことは、セールスの電話への対応。
不快感を表さず、ちゃんと最初から話を聞きます。
「そりゃ、かかってこないほうがいいけれど、彼らは仕事でしているのだから。」と
セールスの電話をとれば、5分、10分は彼らのセールストークを一通り聞いてます。
そして最後は、理由を述べてからお断りする、というぐあいです。

そして、この間ももそんなことがまたありました。
今回はやけに長い。夫が興味深々そうに耳を傾けてます。
どうやら電話の主は電話会社のTELUSのよう。
TELUSはテレビ事業進出でお得なプロモーションをやってるのを
広告で見たことがあり、それを思い出してそのセールスなのは、すぐわかりました。
そして夫が何やら交渉らしきことを話し始めること20分。
満足げな顔をして電話を切る夫。
”1年契約で、デジタル受信機・設置料・最初の3ヶ月の全てのデジタルチャンネル
そしてテレビジャパン、インターネット接続3ヶ月を無料”で契約完了。

来月に半月ほど、日本から母がこちらに遊びにくることになってて、
母に少しでも快適に過ごしてもらいと思い、
とにかくテレビジャパンを契約する予定だったのです。
そして母が帰ったら契約解除と考えてただけに、
最初の1ヶ月無料というのは、あまりにもいいタイミング!
ずっとにはShawに不満足だったものの、サテライトは使用禁止となっていたので
ついにこれでShawとはさよなら、他社のデジタルようこそです。
う~ん、これを機会に私のテレビ離れは過去のこととなっていくかも・・・。








スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : All about Canada | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


Comment

なんて!!
優しい旦那様なの??
チコちゃん幸せ~~~~♡

私なんてセールスと分かると『忙しいのでスミマセン・・・ガチャン!!』だよ(^^;)
しかも、チコちゃんのお母さんのために・・・
なんて優しいの!!良かったね♪

・・・でお母さん来るんだね!!!
さぞかし楽しみにしてる事でしょ~チコちゃんも嬉しいでしょ~~~♪♪
2007/04/21(土) 01:30:56 | URL | #-[ 編集]
テレビジャパーン!
うらやましい。ウチは、お友達に風林火山を録画してもらって、過ビデオを貸してもらってます。
私は、こっちの番組(イギリスとアメリカの)で満足しているんで、どうしても日本のテレビを見たいってことはないんだけど、風林火山にはハマってる。
居年遊びに来た父は、わからないにもかかわらず、こっちのTV番組見てたよ(笑)
2007/04/22(日) 20:25:03 | URL | おりいぶ #-[ 編集]
旦那さん、えらいってか
辛抱強いってかナイスってか・・・。ああどうか爪の垢飲ませて下さいませ。受話器取った瞬間、「こんぐらっちゅれーしょんず!」とかゆーのは1秒で切るけどそれ以外の私の対応ってヒドくってまずは英語分かりませんのフリ。(いや実際本当に何言ってるか意味分からんときあるし)ジェイなんて「のーせんきゅー」でブチっと切る。最近は悪いとか可哀そうとか思わんもんねー。でもそんなぐっどでぃーるな話も得られるなら少しは聞いてみるべよ。しかしそのtelusのいいわー。うちも考えようかしらの。
2007/04/23(月) 11:44:07 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★まこちゃん
優しくはないの(笑)、ただ人は皆同じ=対等に接する、とういのが彼のポリシーみたい。
それがなかなかできないのが普通なんだけどね、だからえらいなと思う。

私もセールスの電話には手短に切っちゃうよ。だって、聞いてたら
いつまでたっても終わらないからね、契約するまでは。

母は3週間後に来ます。彼女はひとり旅が初めてだから
かなり緊張気味で、私はそのためにのんびりと準備をしているよ。
孫の力ってのは、すごいものなんだね。



★おりいぶさん
バンクーバーは日本人移民とか日系の人が多いから
日本のレンタルビデオやなんかもあるんだよ。
私は日本でも、もともとテレビを見ないのから
こちらに来てからも不便を感じなかったけど、
いやぁ、あると違う!ニュースがリアルタイムで見れるのは嬉しい。
母もこれで、家にいるときは退屈はしないでしょう!


★ヴェズちん
そうなのかも、ことによっては辛抱強いんだね。だから日本社会でも
そんなにストレスなくやっていけたんだと思うな。
私もセールスの電話には「エイゴ、ワカリマセン」方法をたまに使う!
そして本当にわからないときもある(笑)。そんなときは
主人の帰宅後にまた電話してください、と言うとだいたい2度とかかってこない。

Telus、いまのところ、とってもいいかんじ。プロモ中でチェックしきれないほどの
チャンネルが今あるんだけど、ラジオなんかもあっておもしろい!
2007/04/24(火) 11:08:32 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
