


びっくり!

チビが昼寝をしそうな雰囲気だったので、寝室へ移動、
瞬間、窓の外に何かが通るのが見えました。
その光景に自分の目を疑いました。
きっと睡眠不足のせい、これは・・・幻覚?


20070408215045.jpg

・・・あらいぐま!

ふつーの顔して通り過ぎていくあらいぐま。
そしてお隣さんのパティオ近くで一休みしてるところを慌てて激写。
窓越し&ビックリであまりうまく撮れてませんが
間違いなく、あらいぐまです。

以前ウエストエンドに住んでいたときは、
目の前に巨大な公園スタンレーパークがあったので
夜がふけたころ、2,3匹の群れで何度か、あらいぐまを見かけたことはありましたが・・・。
現在、私たちが住んでいる近辺は、大きな公園などはないので
まさか、あらいぐまを見かけるとは思いもせず、本当にビックリでした。
夫は「あらいぐまは、どこでも生活できるんだよ」←ホントかな?なのですが
まぁ、とにかく度肝を抜かれました。 



TrackBack : 0
Comment : 5


Comment

っちちち
Chicoさん!私なんて夏休みの宿題で「~あらいぐまの観察~」できるわよーーってくらいあらいぐまと共同生活してます。(それは言いすぎ。)
ゆーか、ウェストエンドであらいぐまってマジ~~?それは見たことなかったわー。でもスカンクは何回か見たことあんのー。しかも絶対夜。あいつら夜行性?でもジェイ曰くスカンクに近寄ったりそばで大声出したりすると自己防衛でガスを出して大変なことになるからスカンクを見たらすぐに避難しろとは教わったよ。(確かに鼻モゲそーな臭い出すもんね)

とにかくあらいぐまって見てるだけだとカワイイんだけど餌付けしちゃった日にゃ毎日来るらしーし、彼らの目的は人間の出したゴミを漁りにくることらしーから(特に夏)ゴミだし用のゴミ箱はしっかりフタをして臭いを出さないようにとジェイパパから聞きました。なのであらいぐま出現の季節が来たってことね。あらいぐまって長くて鋭い爪持ってるからチビっ子君には見せるだけにして近づけない方が良いと思うよ。
2007/04/13(金) 09:16:11 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
Oh, Raccoon!
夜行性!?なのに出て来たのね。

我家は、外のセンサーライトがついて、誰か来た?と思ったら、
ハリネズミがいて、「しまった、見つかっちゃた」と固まっていることが数回あったよ。
2007/04/13(金) 15:51:24 | URL | おりいぶ #-[ 編集]
発見♪
ホンとだ!!居る居る!!!
良くこれだけちゃんと撮れたね♪
いつも首からデジカメ提げてるとか??
(私みたいにmixi中毒でないか^^;)
ホンとナイスショット!!!!!

今日本では森を開拓するために
森林にまでお国の手が・・・
って事で山から熊だのいのししだの野性動物が
頻繁に出没してるみたい・・・

あらいぐまでも熊??気を付けてねぇ~
2007/04/13(金) 17:47:06 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
ラスカル
夫と私は
アライグマラスカルが大好き。

でも、本物はラスカルほどかわいくないねー。
(笑)
2007/04/14(土) 18:10:53 | URL | akira #-[ 編集]
★ヴェズ ちん
あらいぐま、私にはコワイ存在よー。日課のスタンレーパーク内の散歩では
よく遭遇して、何だか怖かったなぁ、目つきとか爪とかが。いつも足早に逃げてました(笑)。
餌付けしてるおばさんがいて、驚いたのが、このおばさん、そのあらいぐまの頭をなでてたの!!
おばさん、病気になっちゃってないだろうか、今も気になります。

以来、あらいぐまは見かけてないけれど、パティオなんかに出てきたら、どうしよう。コワイコワイ・・・。



★おりいぶさん
そうだよね、夜行性なのに、なんで昼間に出没してるんだろうと思ったよ。
食べ物探して、出てきちゃったんだろうね。
ハリネズミって大きいんでしょう?それも怖いなぁ・・・。
怒ったり恐怖を感じると凶暴になるのかな?
ニュージーランドもいろんな動物に遭遇しそう!


★まこちゃん
首にデジカメって、ペーみたいじゃない。まさか、そんなわけないない!
ちょうど近くにあったから、たまたま撮れたけど、いやぁ、気が動転してたよ。
とりあえず、パシャって撮ってみました。

あらいぐまって熊に属するの?だとしたら、やっぱり凶暴になる動物だ・・コワっ!


★akira ちゃん

私もラスカルだったら、大歓迎。でも、これはノーサンキューよ。
あらいぐまの実物をはじめて見た時、ちょっと印象が違ったのを覚えてる。
なんかね、タヌキみたいに見えるのは私だけ?




2007/04/16(月) 10:48:35 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
