スポンサーサイト



夜泣きは続く

夜泣きはさらにエスカレートして、私も夫もかなり疲れ気味なこの頃。
宇津救命丸はチビにはあまり効果がないようで、与えても与えなくても
症状はほとんど変わりませんでした・・・残念。
でも、この宇津救命丸、効果があったという話を数人のかたから聞いてますので
夜泣きで四苦八苦されている方は、ぜひ試されてください。

彼の夜泣きは、とくにこの2週間前からひどくなり
とうとうClib(ベビーベッド)を私たちの寝室に移動して
一緒に寝ているのですが、明け方には同じベッドの中で添い寝をしています。
最近は、夜泣きに夫も協力的になってくれて、深夜のドライブもしてくれます。
ドライブで眠ってくれたものの、玄関に入ったとたんに
目がパッチリなんてこともあり、夫もほどほど参ってます。
腕枕の添い寝は今のところ一番効果があり、背中をさすりながら抱きしめてあげると
すんなりと眠ってくれることがあります・・・が、何度も何度も夜中起こされて
さすがに3回目以降になると、眠気とストレスとの戦いです。
夜中起きても、あまり大泣きすることはないのですが、
それでもやっぱり近所迷惑になっているんじゃないかと、そんなこともストレスに感じます。
そして朝、チビの無垢な笑顔を見ては、全てが帳消し・・・とそんなことを繰り返す毎日。

決まった時間の食事、就寝起床にお風呂、遊ぶ時間や外出もしているのに
それでも、一向によくなっていく兆しは見られず、それどころかひどくなるんばかり。
この様子だと、しばらくどころか1年以上も続くのかも・・・。ううう・・・。



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 5


Comment

あぁ~
Chicoさん、、、た、大変だ・・・。ん、ご主人が協力的なのは何より心強いよね。なんにも分からない私はこんなリンク探してみました。↓
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/00/03_05.html
どれが当てはまるか分からないけど、経験者の意見をたくさん読んでみたら意外と試せそうなのがあるかなと・・・。左のメニューにも「全然泣き止まないときはどうしたら・・・」とか、けっこー興味深いかもと・・・。たくさんのヒトが同じことで悩んでらっしゃるんだと改めて思いました。

この際近所のことはなるべく考えないように、、、泣かせたくて泣いてるんでないんだしと開き直って、皆そのへんは理解されてると思うよ。忍耐要るだろうけど、前向きに、あともう少しだけ!って思って頑張ってね。
2007/04/08(日) 16:38:09 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
お子さんの夜泣き、大変ですね。毎晩お疲れ様です。
しかし、ご主人が、夜ドライブもしてくれるなんて、嬉しいですね!

理解あるご主人でchicoさんも幸せ★
私たち夫婦はまだ子供がいないので、なんとも言えませんが、
1年以上もまだまだ夜泣きは続くのでしょうか?

ストレスにならないよう、お子さんの笑顔で乗り切ってくださいね!!!
2007/04/09(月) 10:35:17 | URL | miky #qt6yv9hk[ 編集]
う~
Chicoさん大変だね。。。姉がゲッソリしてたのを思い出してしまった。ヴェズっちも言ってるけど、ダンナ様が協力的なのは良かったよ。
私も経験者じゃないのでわからないんだけど、違うサイト探してみました。サイト自体は、夜ドライブにも行ってるっていうしChicoさんが知ってる事だと思うんだけど、リンク集があって”All about 夜鳴き”などあるのでどれか参考になればと思います。あと、童謡など歌ってあげても良いというので童謡が聞けるサイトも一緒に。

近所はどれくらい近いかわからないんだけど(それによって考えちゃう度もたぶん違うだろうから)、赤ちゃんの事だってわかってると思うし、あまり心配しすぎないように、ね。1日1回Chicoさんが幸せを感じる事をして(チョコレート食べるとか)一息ついて(ちょっと意味わからない。。。言いたい事なんとなくわかります?)、ダンナさまと2人で一緒に乗り切って下さい。ファイト~!

夜鳴き→ http://yonaki.ezwnet.info/
童謡→ http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html
2007/04/09(月) 11:23:18 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
うぅ~~~
チコちゃん、大丈夫??
夜起きるのって辛いよね!!
昼寝はどれ位してるの??(息子クン)
ミルク??ミルクの子は母乳の子より寝てたけど・・・

赤ちゃんだもん、泣くのが仕事!!ご近所の方々には許して貰いましょ。
どんどん酷くなってると感じると、
チコちゃんも不安と言うか余裕がなくなるよね・・・
でも持ち前の『その内何とかなるさっ』根性で乗り切って欲しい・・・

明日ピタッと変わるかもだし、1日1日を可愛がってね!!
息子クンも今グッスリ寝られなくて、辛いと思うし・・・

息子は育てにくい方だと思う。思い通りに行かないとすぐ泣くし
我が強いし・・・でも憎たらしく感じてしまった自分に涙がでたり
息子に謝ったり・・・小さい子ほど分からない事が多いから大変だよね!!

チコちゃんがストレス溜めないようにね(^^)
2007/04/09(月) 18:04:30 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
★ヴェズちん

とても役立つサイトを見つけてくれて、ありがとう~。
これは今まで見たことないサイトなので、ぜひぜひ活用します。
今まで見てまわったサイトは、みな、これといったものがなく
ナースたちに聞いても、思うような答えが得られず・・・。
今は自己流に、いろいろ試している最中。
お隣さんとは、お付き合いがうまくいっているだけに
あちらはきっと言いずらいんだろうなぁと思うと余計に悪くて。
でも、右隣のお隣さんも、もうすぐBaby誕生なので、へんにホッとしてます(笑)。

ありがとう~、終わりはあるぞって言い聞かせて、今夜もがんばるー。



★mikyさん

夫は最近ようやく、夜泣きに協力的になってくれました。
というか、パートナーの協力無くして、これは乗り切れないですね。
昼間は自分ひとりでもチビの世話はできても、深夜はまた別ものです。
理解や協力のない夫だったら、何の未練も迷いもなく、日本に息子と永久帰国しちゃいます!

ストレスはその日のうちに、できるだけ消化するようにしてますが
いやはや・・・いつまで続くのかと考えると気が沈みます・・。


★sucaiさん

役立つサイトを調べてくれて、ありがとう~、うれしいです。
童謡は毎日のように聞かせてるけど、私もちゃんと覚えてチビのために歌ってみます!
小さい頃たくさん聞いて事があるはずなのに、歌詞を覚えてなくて・・・。
というわけで、CDにお世話になってるんだけど、やはり下手でも何でも母が歌うのが一番なんだろうなぁ。

”一息”、うんうん、わかるわかる、短時間でも頭の中が全くスイッチできるようなことすると違うんだよね。
うちのアパートメントはウッドフレームで音が響きやすいと思う、でも
sucaiさんの言うとおり、ご近所さんは赤ちゃんだから・・・とがまんしてくれてると思います。
このへんは、日本だったら、平気で「うるさい!」とか言われちゃうんだろうなぁ。

夫にさらに協力してもらって、がんばります、ありがとう~。



★まこちゃん

日によって大丈夫じゃないよー、私(笑)。
ひどい夜泣きをした日は、やっぱり気分もまったりしてしまって。
でも、昼間のチビはとてもいい子なので、それとこれで差し引きゼロになって
私も立ち直る・・・の繰り返し。
昼間は昼寝をしてくれてる時に、用事や自分のしたいことが少しできるから
それがいい気分転換になってる、今のところはね(笑)。
昼寝は午前と午後に各1時間~1時間半ぐらい。
今は、離乳食2回、母乳3回ぐらい、ミルク1回(夜)。

そうだね、私らしく、どうにかなるさぁーでいかないとだね。
今度メールで、個別相談よろしくお願いします!

2007/04/10(火) 12:05:50 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
