


今夜もまた、がんばろ~。

イースター4連休初日。日帰りでどこか遠出しようかと前日まで
夫とそんな話をしていたのに、その晩のチビの夜泣きがひどく、
朝からモウロウとしながら気がついたらもう昼近く。
もうやめよう、遠出なんていう気分じゃないねと意見一致したものの
外は明るく、空を見たら青空。家でダラダラしてるのはもったいないとなり
車を走らせること40分、ノースショアのDeep Coveに行ってきました。
またまた、ここも私にはすごく久しぶりな場所で、8年ぶり・・・になるかと思います。

DSC01839.jpg
ここはとても小さな入り江で、カヤックをするのにピッタリです。
しばらくカヤックをしてない私には、この光景は羨ましい限り。

まずは腹ごしらえ。お天気が良かったのでパティオのテーブルに。
あまりの睡眠不足で食欲もうせてたのに、
料理が目の前に出てきたとたんに、いつもの大食欲が。
lunch2.jpg
今回食べたBennyはスモークサーモンを使ったもの。おいしかったです。
パティオからもレストラン内でも眺めが良く、料理もおいしいです。
Arms Reach Bistro  4390 Gallant Ave, North Vancouver


te3.jpg
その後、散歩をして眺めのいい丘でちょっと一休み。



sky.jpg
芝生に寝転がって空を見上げたら、サクラがきれいに咲いていました。


やっぱり水の近くは癒えるのか、夫も私も気分がすっきりして、
今夜もまたがんばろ~という気になれました。






TrackBack : 0
Comment : 3
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

Hello!
 イースターも終わってしまったね。こちらは、冬に向かってまっしぐらです。
 赤ちゃんって、新生児を過ぎてから、夜通し寝てくれるようになった~と思ったら、また夜泣きを始めるね。歯が生えるのと、離乳食で、急激に消化器官の活動が変わるのが、原因かなぁと思うんだけど。家の娘は、夜泣きはそうでもなかったけど、夕方泣きがひどかった。男の子のほうが、夜泣きが派手な話を良く聞くので、過ぎ去るのを待つしかないのかなぁ
 私のfc2ブログは休眠状態なのですが(書くとついつい長くなってしまうため負担に、、)頑張って、再開しようかと思います。
2007/04/10(火) 15:57:16 | URL | おりいぶ #-[ 編集]
いい写真達!!
やっぱ、自然はいいなー。
自然回帰だよなー。

パティオで食事、湖畔で昼寝。

ラブ!自然!
2007/04/10(火) 17:38:41 | URL | akira #-[ 編集]
★おりいぶさん

そうかぁ、南半球はこれからが冬だもんね、
日本とは全く逆の季節には、すっかりもう慣れましたか?

チビも3ヶ月~5ヶ月ごろ夕暮れ泣きがあって、夕食の支度と
彼をあやすので夕方になるとちょっと憂うつでした。
そして今は夜泣き。少しでも彼が眠りやすくなるように、いろんな方法で実験中。
でも、やっぱり時が過ぎるのを待つ、これしかないのかも・・・。

fc2ブログ、お互い以前からしてたのに、
全く知らなかったなんて残念!もっと早く知ってたらなぁ・・・。
時間が許すなら、ぜひぜひ再開してね。遊びに行きます!



★akiraちゃん

都会生活が恋しかった私には、こんな大自然を目のあたりにしても
無感動だったけど、住めば都、人は変わるね。今はこの自然に癒されてます。

これからのシーズンは、みな外で活動したがりだから、
パティオでメシ、ピクニックでメシ、ビーチでメシ。
外で食べる食事は気持ちいいー。
ラブラブ!自然!

2007/04/12(木) 08:12:07 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
