


Garden Works

我が家から車を走らせて10分かからないところに
とっても大きなガーデンショップがあります。
ここに来れば、ないものはないだろうというくらいに、扱っている品種がたくさんです。
DSC02001.jpg

DSC02003.jpg

アスパラガスって、こうなっているんですね。つくしんぼみたい。
DSC02000.jpg

ガーデニング用品も種類豊富に扱っています。
DSC02004.jpg

こんな置物も。
DSC01999.jpg

そしてお買い物にちょっと疲れたら、ここのカフェに立ち寄って、ちょっと一息。
DSC01997.jpg
暖かくなるとパティオでお茶も。パティオの椿が見事。


この日、私たちが選んだのは、これ。
20070417113514.jpg
黒いクローバー。ちょっと変わってておもしろいかんじです。
手入れが簡単・・・というより何もしなくていい、私にフレンドリーな植物なので即決。


Garden Works at Mandeville :4746 SE Marine Drive Burnaby Phone604-434-4111
※他にも支店があります。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

春だね!
そう、アスパラガスはにょきにょき生えるのです。畑で見ると壮観です。北海道で見たんだけどね。
カナダは、外とつながるスペースをパティオと呼ぶのね。NZは、デッキ。カナダでは、蛇口のことを何と呼ぶのだろう。アメリカ流に、Farcet?こちらでは、イギリス流にTapです。

私のレモンの木は、いつ実をつけてくれるだろう?
2007/04/17(火) 17:35:16 | URL | おりいぶ #-[ 編集]
スゴイ!!
やっぱりスケールが違うね~(゜0゜*)オォ!!ガーデニング好きにはたまんないね♪♪

・・・で置物買ったんでしょ??チコちゃんっぽいけど(笑)

私も【簡単】の文字に惹かれて、チコちゃんが購入したのと似てて
4つ葉のクローバって方を前に買ったの。ヘナヘナにさせた経験が・・・( >д<)

植物は癒されるよねぇ~。私もガーデニングやりたいなぁ~♪



2007/04/17(火) 20:38:27 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
★おりいぶさん

レモンの木があるなんて、いいなぁ!
私も欲しいななんて思ったけれど、ここは寒すぎで育たないんだろうなぁ。

そうだね、中庭的なものだったらパティオかな。
一軒家だったら玄関付近にあるポーチとか、日本と同じくバルコニーとかも使うね。
蛇口はタップ。カナダは米英と英英のミックス英語かな。
カナダで暮らすニュージーランド人の知人達と話すときは
いつもアクセントで聞き取りがつまづいてしまう・・・。
生活環境からしょうがないけれど、北米英語ばっかじゃダメだってつくづく思う。



★まこちゃん

えっー!枯れちゃったの?っていうか枯れちゃうの?
え~ん、それは私には危険だー。枯らしちゃうよ、きっと。

置物ね・・・こらこらっ、こんなの買わないわい!
でもこちらの人にはウケがいいんだろうなぁ、だから売ってるんだと思うよ。
健康志向高いここの人たちは”ZEN(禅)”好きだから。
こういうのが彼らにはZENみたい。本来の”禅”とはズレ過ぎてて、
彼らの”ZEN”というのが、いまだに私にはいまひとつ分からないんだけど。


2007/04/18(水) 14:18:18 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
