


Banana Guard

グランビルアイランドのNet Loft内にある「The Market Kitchen Store」で
大量のbanana guardを発見。
banana.jpg

だいぶ前に、友人に「これいいでしょ」と見せられたbanana guard。
そのときにbanana guardのことを初めて知りました。
こんなものが販売されているなんて・・・すごいバンクーバーっぽいなんて
皮肉半分に思いましたが、でも実はランチやスナックに
バナナを持っていくのはいいものの、朝は鮮やかな黄色だったのに
食べる頃には、バナナの皮が黒い点々や全体的に黒ずんでしまってたり。
ときには押しつぶれてしまったりなんてことがあります。
これはなかなかいいじゃないと最後には友人とこの製品を褒めてました。

そしてこの日、夫もmy banana guardを手にいれました。
たくさんの色の中から、夫が選んだのはこれ。
20070402090238.jpg
不思議なことに、ほとんどのバナナがちゃんとフィットするのです。

The Market Kitchen Store:2-1666 Johnston, Vancouver  604-681-7399


追記:Akiraちゃん、前に私が言ってたbanana Guardってこのことだったのよー。
日本でも売ってるのかな。



TrackBack : 0
Comment : 8
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

なにこれ~
ブーメランみたいで面白い!
ダンナ様、これ職場に持って行く用?かわいいな(笑)。

グランビル・アイランドはバンクーバーの所謂ダウンタウンみたいなとこですか?
海沿いだからもう少し外れるかな。橋を下から見上げるのっていいですよね。
シドニーみたい。 水際に街があるのってやっぱりいいな~。
2007/04/02(月) 08:46:27 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
面白い~(笑)
何~始めて見た♡→ܫ←♡
なるほどねぇ。。バナナをつぶさずに持ち運び出来るんだぁ~(笑)

日本にもあるのかなぁ??
真剣に欲しいかも!!
我が家、バナナは常備品だよ!!

息子が小腹が空いた時とか『バナナ食べてな!!』ってね!!
栄養もあるし、変なお菓子より良いよね~

にしても、旦那様!!シブイ色を選んだね♪
2007/04/02(月) 16:54:00 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
きゃぁーーー初めて見ました!
こんなものあるのですか???
ちなみに、いくらくらいなのでしょうか?

トルコには、絶対ないです!!!
バナナがすごく高いので、購入する人少ないようです。
私も1年トルコにいて、小さいモンキーバナナを5本くらいしか
食べたことないです!!!
2007/04/03(火) 01:00:07 | URL | miky #qt6yv9hk[ 編集]
おお!
初めてみましたー!すごいですねー。バナナがはまるところもすごいし、これで黒くなるのを防げるのもすごい!
アメリカにはあるのかなー。探してみよーっと。
なんだかアメリカにはない素敵なマーケットがあって羨ましいです♪
2007/04/03(火) 04:53:11 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
面白い!!初めて見ました。
確かにバナナをランチに持っていったりすると潰れちゃったりしますよね^^;ぐにゃって・・・(汗)  なんか日本にある”アイディア商品”を思い出しました☆

アメリカにもないかな~
2007/04/03(火) 08:06:18 | URL | えつこ #-[ 編集]
★sucaiさん

ホント、私もこれをみてブーメランみたーいと思いました。
色もたくさんの種類があって、眺めてるだけでもおもしろいです。

グランビルアイランドは大きな色んな国の食材も扱っててマーケットがあって、
レストランもたくさんあって、美術学校もあって、オフィスもあって・・・と
小さな街みたいなかんじでです。観光名所でもあります。
私も水のあるところが好き。その水がきれいならなお。
sucaiさんの住んでいるL・Aはもっときれいだろうなぁ。ビーチがあるのって一番。
2007/04/03(火) 09:04:16 | URL | chico #-[ 編集]
★まこちゃん

我が家もバナナは常にキッチンにある。チビの離乳食に
夫のスナックに、私の朝食やおやつに必ず毎日使ってる。
そうそう、栄養もいいし消化もいいもんね。

夫はね、この渋めオレンジ色が好きなんだよね。
洋服とかも、この手の色ものがある。
私はあまり好まない色なんだけどね・・・。


★mikyさん

バナナが高いんですか!日本やこことは大違いなんですね。
我が家はオーガニックオンリーではないのですが
バナナはオーガニックのを食べてて、それでも中サイズ3,4本で100円ぐらいですよ。
普通のバナナならもっと低価格です。

このBanana Guardは、確か7ドル(700円)ぐらいだったと思います。
プラスチック製なのですが、とてもしっかりしていて、通気性のために穴もあります。
バナナ好きな人にはもってこいですけど、これはトルコには不要なものですね・・・。



★OREOMAMAさん

ということは、フロリダでは見かけないものなんですねー!
やはりカナダっぽいものなのかもしれないです。
とくにバンクーバー、ヘルシー志向の人が多いですから。

フロリダには、もっと大きなマーケットがありそうなイメージです。
このグランビルアイランド、観光名所にもなっているだけに
見るだけでも目に楽しいですよ。


★えつこさん

これを買うまでの夫はいつもバナナはバックの中に一番最後に入れてから
職場へ向ってたのですが、もうこれからはバックの一番下に入れても大丈夫ってかんじで
気にせずにバナナをバックに放り込んでます。

アメリカにもありそうな。西海岸なら見かけそう・・・って勝手なイメージなんですが・・・。

私もMixiしてます。検索してみますね☆
2007/04/03(火) 12:22:15 | URL | chico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/03(火) 16:57:46 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
