


Granvill Island

予想外にお天気が良くなった先日に、久しぶりにグランビルアイランドへ行ってきました。
DSC01708.jpg

平日、しかも春休み明けなので混んではいないだろうと思って行ったものの・・・
けっこう人がでてました。久しぶりにお天気がよかったせでしょうか。
DSC01709.jpg

DSC01710.jpg

最後に行ったのが、多分・・・2年前にもなると思うんですが
ちょっと雰囲気が変わったような。
マーケット内のお店がもっと充実して、賑わいのある活気満ちた空気を感じました。
それとも私の感覚が変わったのかな?
DSC01707.jpg


Dockside Restaurant(ここのコールスローはお粗末)でランチをした後、
Kids Marketに初めて足をふみいれました。
ここの建物内もいろんなお店があり、その中で思いがけなく時間を
長く過ごしてしまったところ、Knotty Toys
20070330105432.jpg

木材のおもちゃ屋さんです。木のぬくもりや音は柔らかくていいですね。
何かチビにひとつ・・・といろいろ見たのですが、1歳未満用であまり
おもしろいものが見つからず、今回は見送り。

このKid Market、子供だけになんてもったない。大人も楽しめます。
最新のものから懐かしいおもちゃ、かわいい絵本やカラフルなおもちゃがたくさん。
新しい発見もあって、久しぶりのを満喫し私は終始ご機嫌。
お天気がいいと、景色も気持ちも違って楽しさが違います。



TrackBack : 0
Comment : 4
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

木のおもちゃっていいですよね。私ももう少し息子が大きくなったら木の積み木を買ってあげようと思ってます☆ でもそのお店、なんだか楽しそうですね~ 私も行って見たい!
2007/03/30(金) 16:56:11 | URL | えつこ #-[ 編集]
★えつこさん

このお店は小さいのですが、いろんな種類の木材おもちゃが
ぎっしりと店頭にならんでて、見ているだけで楽しいですよ。
プラスチック製のおもちゃがほとんどなので
やはり木の素材にふれると優しい感じがしますし
自分が子供の頃に遊んだおもちゃを思い出しますね。


2007/04/02(月) 07:52:01 | URL | Chico #-[ 編集]
私もついこないだ行ったよー。って私はパンと鮮魚とソーセージを求めてかなり頻繁に行ってたりするよ~~。Chicoさん2年間行ってないなんてそりゃ~長いよ~。雰囲気変わったかもしれないなぁじゃぁ。あそこのマーケットにある「オーヤマソーセージ」←日本ぽい名前よね。あそこのチョリソーとパテ、なかなかウマい。あと、ソーセージは種類が多い。

マーケットのすぐ横にパン屋があって、そこはフランスから直に取り寄せた厳選小麦を使ってるからうちは特別なんだよメルシーみたいな感じの店。←わからねーよ。ただ、ムダに高い気がするあのパン屋。(笑)でも夕方にはほぼ売れつくしてるからやっぱウマいって評判だけある。グランビルアイランドってなかなか可愛い小物とか、インテリアものとか多いから見てるだけでも楽しいよね。エミリーカーあるからおされな学生たくさんいて眺めてるだけでも良いし。ただパーキング探すのが難だな。
そうそう、木曜か水曜だかに友達と待ち合わせしたら、ジャパコミュのママ友軍団寄合いが毎週なんかあの橋のたもとにカフェで行われてるらしく、たくさん居たよ、ジャパママ軍団。良かったらみんなに会ってみる?って誘われたけど私は話についてけないだろーから丁寧にお断りした。なんか外からみたら皆迫力ありそうやったし。(笑)

でもあそこ子供とお散歩するには良さそうよね。もしかしたらChicoさんに偶然会ったりするかもー。
2007/04/02(月) 11:43:14 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★ヴェズちん

ヴェズちんの言うとおり、ホント久しぶりすぎるよねぇー。
あまりそこで買い物しないせいなんだろうね、行くのを忘れてしまうのは。
ヴェズちんのように、これを求めに行くんだってのがあれば、きっと定期的に行くんだろうな。
そうれと、駐車。これはいつも頭が痛い。だから足が遠のくのかも。
今回は平日に行ったから、空いていたほうだけれど、それでも空きを見つけるのは簡単じゃなかったよ。

久しぶり+晴天でとても楽しかった。次回は、ヴェズちんお薦めのお店にぜひ
足を運んでみるね。ソーセージ、う~ん、おいしそう・・・。
ママ友軍団寄合い、寄り合いっていうの、おかしい(笑)。
Kids Marketもあるから、ママさんたちには人気なんだろうね。
あそこは今回初めて入ったけれど、おもしろかったな。
2007/04/03(火) 09:05:55 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
