


Spring has come

DSC01622.jpg
彩り鮮やかな花々がお目にかかれる季節となりました。
義母は大学で園芸学を専攻したので、植物に関してはものすごい物知りです。
そして骨の髄まで真のガーデナーであり、
これまた義祖母もガーデニング愛好家。
この家の庭の素晴らしさといったら、それはもう。
DSC01612.jpg
訪れるたびに、色んな種類の植物にお目にかかれるので
この季節あたりになると、私もわくわく楽しみです。
DSC01613.jpg

そして、ありがたいことに義母が庭から、いくつかの植物をおすわけしてくれました。
私はガーデニングらしいことなんて、ほんの少ししかしたことがないので
手入れが簡単なものばかりを選んでくれました、というか何もしなくていいものを(笑)。
早速、自宅に戻ってから、我が家の小さなパティオに植えました。
昨年は妊婦真っ最中で、ガーデニングにとりかかる気力体力がなかったので
この春が来るのを本当に待ちわびてました!
パティオで夏を迎えるのがすごく楽しみになってきました。


TrackBack : 0
Comment : 5


Comment

まぶし~
すごいお花がイキイキしてる!
私もガーデニングはてんでダメ。サボテンすら枯らす。。。
今、義兄の植物をいくつか世話してるんですが、
1コやばい感じで冷や冷やしてます。
夏が楽しみですね♪
2007/03/23(金) 20:07:07 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
きれい~~~
スゴイ!!スゴイ!!!
これだけの花を咲かせられたら、ガーデニングも楽しいね♪
やっぱり勉強してるだけあるよね(^^;

しかも、庭が広そう~~~~~羨ましい・・・

ホンと春~夏が楽しみだね!!
我が家には花がない!!やっぱり私が花??オエッ

Ps.マイミクさんに居る【金太】ちゃん・・・分かるかな??(笑)
  最近、mixiに登録したよ!!!
2007/03/23(金) 20:17:14 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
初めまして
初めまして♪
Oreomamaさんのブログから遊びに来ました。
同じ海外在住でちょっと親近感沸いちゃいました^^

私はアメリカ西海岸オレゴン州に住んでいます。
去年出産して今6ヵ月半になる息子がいます。
よかったらお友達になって下さい☆

ではでは また遊びに来ますね^^
2007/03/26(月) 12:23:04 | URL | えつこ #-[ 編集]
★sucai さん

まさにそう!お花がとてもいきいきしてるんです。
土とか日当たりがいいんでしょうけど、やはり義母と義祖母の腕のよさが
花や植木を健康にさせてると思います。

他人の植物のお世話は、こわいですね。
私も、ダメにしてしまうタイプなので人のは預かれないです。
義母からいただいたの、枯らさないように気をつけないと・・・。



★まこちゃん

私が「ガーデニングって、ちゃんと計画をたてて、よく考えてやらないと
失敗すぐにしてしまう。だからすごく難しい。」って言ったら
義祖母が「そうよ、私にだってまだ分からないことが多いんだから。」と言われて
なるほどね~と思ったよ。あれだけのガーデニングができるのは
長年の経験の結果。難しいからそこ、きれいに花を咲かせたときには
楽しさ嬉しさが倍増なんだと思う。
私なんかでは、到底そこまでにはたどり着けないけれど、超ビギナーレベルで
今年は庭いじり、楽しんでみる!



2007/03/26(月) 15:03:30 | URL | Chico #-[ 編集]
★えつこ さん

はじめまして。同じ時期に出産をされたんですね。赤ちゃんとの生活はいかがですか?
オレゴン州にお住いとのこと。
一度だけ行ったことがありますが、といっても2泊だけの短い滞在でしたけど
オレゴン州は改めてじっくり行ってみたいと思っているところです。

またどうぞ覗いてみてくださいね。


2007/03/28(水) 07:53:30 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
