


春休み

先週の土曜から、学校は春休みに入りました。
ということで、夫にも春休みです。でも自宅に仕事を山のように持ってかえってきたので
今年の春休みも、自宅で仕事を片付けで休みが終わってしまいそうですが。

義母宅にバンクーバー島から義姉家族が5日間やってくるというこで
私たち家族も、義母宅で数日過ごしてきました。

まぁぁぁ~、相変わらず賑やかな4人の子供たちでしたが
会うごとに、みな内面も成長してて、以前に比べたら
これでも落ち着いたほうかもしれません。
みんなにとっては、チビはいとこ。
今回で会うのは3回目になりますが、いつもそのたび可愛がってくれ、
そんな光景を見るたびに、やはり家族とか親戚とかとのつながりというのは
ありがたいもの、とても大切なものと感じます。
私自身、日本に40人近いいとここがいて、ほとんどはたま~にしか
会いませんが、たとえ数年ー会わなくても話がすぐにはずむし、
強い絆を感じます。家族なんですね。

賑やか4人兄弟のひとり、3番目の女の子がチビに離乳食をあげてくれました。
はじめてなのに、とても上手に食べさせてくれて、チビも喜んで食べていました。
rebecca.jpg

TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

春休みかぁ~
春休みとかって先生も学校に行かなくて良いんだね!!
日本だと、休みでも行くでしょう・・・

チコちゃんも少し楽になるのかな??

従兄かぁ~チコちゃんには40人近くも居るの??ビックリ!!
息子には3人しかいないよ。淋しい~
親族っていいよね!!血の繋がりを感じるもんね♪
2007/03/23(金) 00:06:20 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
★まこちゃん
休みで学校に行かなくてもいいんだけど
仕事はたくさん残ってるから、自宅で仕事してる。
そうだね、日本の先生は休みも学校に行ってるよね。
とくに中・高校の先生は部活動とかもあるしね。

彼が家にいてくれて楽?それはどうだか・・・。
チビの面倒はそれなりにみてくれるけど
家の中を好きなように散らかすから、
別に私の仕事が増えるんだよね・・・。
プラスマイナス=ゼロ!!!ってとこかな。
でも、チビはとても喜んでると思う(私もそれなりに)。
2007/03/23(金) 17:17:23 | URL | Chico #-[ 編集]
Chicoさん★

春休みがあるのですねー!
トルコでは、春休みがないのです!

なので、主人も冬休みが終わってから夏休みまで
働きとおしです・・・。

カナダでは、春休みや夏休みは、どれくらいの期間がありますか?
トルコでは、冬休みは、15日間。
夏休みは、2ヶ月あります!!!
生徒たちは、3ヶ月なのですが。

そうですよね。親戚・家族の仲は、とても大切ですよね★
私も家族・親類の絆は、大切にしています。
2007/03/24(土) 05:36:51 | URL | miky #qt6yv9hk[ 編集]
★miky さん

トルコには春休みがないんですか!それじゃ、子供たちも先生たちも大変ですね。
親たちは助かりますけど(笑)!

休みの期間は、夫の学校の場合、
春休みは2週間、夏休み2ヶ月、冬休み3週間です。
私立なのでちょっとスケジュールが公立校とは違くて、少し長めなんです。
その分、平日の就業時間は長めになってます。
来週には早々、イースターで4連休。
でも仕事を家にもってかえってくるので、ん~、これでも休みっていうんでしょうかね・・・。
2007/03/26(月) 15:08:25 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
