スポンサーサイト



夜泣きの救世主となるか・・・

春が、とてもとても待ち遠しく待ち遠しくて。
日がとても伸びても、外の空気はまだ寒い毎日。
せめてテンプレートだけでも、春うらら気分になれるよう変えてみました。
早くコートを脱ぎ捨てて、スカートとサンダルで散歩に出かけたい!
ん?それはここでは夏までおあずけでした。日本だったら春からできるけれど。

チビが突発性発疹にかかってから、これをきっかけに夜泣きが始まってしまいました。
ほぼ毎晩のように夜何度も起きらられるのは、やはり体にこたえます。
彼自身も、いい睡眠をしていないので、毎日一緒そろってあくびを何回も。
規則正しい生活をさせていますし、昼間は彼と外出をしたり、
たくさん遊んだりをして、いわゆる夜泣き対策を私なりに試みてます。
でも、目に見えるような効果はほとんどなし・・・
医師などに相談したいと思ったのですが、
夜泣きはアジアに見られるものだけのようなので
こちらの医師に話をしても、きっと思うような答えはもらえなさそうですし、
そもそも夜泣きの原因というのは、まったく解明できていないそうなので
チビにつきあうしかしょうがありません、残念ながら。
でも、終わりは必ずやってくるので気長にがんばろうと思います。

そんな話を母に電話でしてたら宇津救命丸の話がでてきました。
早速「送って!」と言ったら、母に「夜泣きはみなするものだし、
その程度の夜泣きにあげるのはどうか」と言われました。

でも、届きました、宇津救命丸。
item_s01_01.jpg

最大1ヶ月までをめどに使って様子を見てみようと思います。
さて、その効果は・・・。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 7
Category : 夜泣き | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

お疲れ様です。って言うのも変ですけど。
夜泣きってアジアに見られるものなんだ。ほ~。
?他では夜泣きしないって事ですか?そんな事ないよな。
宇津救命丸、今でもシブいパッケージですねぇ。

Chicoって、ハムスターの名前だったんだ。
子供が生き物の世話をするって、いろんな意味がありますね。
2007/03/16(金) 11:06:34 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
ふんばり所だね!!!
夜泣きってアジアのみなの??知らなかった・・・と同時に何故アジアだけか
原因を探りたいね!!

夜泣きかぁ~ママも子どもも辛いね!!!
良く聞くのが、脳が色々な事を吸収し始めた証だって事。
成長と思って見守るしか出来ないよね~
そうそう!!昼間に沢山遊ぶのも良いって聞くね!!

歩き出す頃には治まってくるらしいよね。
チコちゃんが言うように、終わりは必ずやってくる!!
3ヶ月ごと楽(と言っても色々あるけど^^;)になるって言うよ・・・
これ当たってた!!

子どもって何だか節目があると思うの。
大変な時期だなぁ~の次は必ず楽になったなぁ~って実感するの!!

にしても宇津救命丸!!久しぶり見たよ(笑)
効果報告も楽しみにしてます!!
2007/03/17(土) 04:04:17 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
★sucai さん
ありがとー。疲れているので、「お疲れ様」を聞くのはうれしいです。
私も全く知らなかったけど、夜泣きは母と赤ちゃんの密着度(添い寝やおんぶとか)が
高いアジアに多く見られるらしいです。「夜泣き」という英単語がない!
その代わりじゃないけど、北米では3ヶ月コリック(たそがれ泣き)が多いらしく
逆に日本はそれは少ないみたい。
我が子は、ミックスなんだなぁ、両方ありました。
宇津救命丸、効果がでてくるのが楽しみ。
そうそう、このパッケージ見たときは、その渋さと変わらぬこだわりぶりに
「おおお~」と、うなってしまいました。


★まこちゃん
そうだよね、ふんばんないとね。切れてしまったら子も自分も危険だもん。
確かに脳がまだまだ出来上がってないから、睡眠中に錯覚しちゃうんだろうねー。
夜中に彼を見ると、確かにそんなかんじ。体は眠っているのに、脳は活動しているというかんじ。
本人も寝不足できついんだろうなぁ。

3ヶ月ごとに楽になるの?そうか、ということは次は・・・・・・げっ、2ヶ月も先だ。
でもね、辛くても、それでもうれしくて楽しい。彼との生活。



2007/03/17(土) 11:40:56 | URL | Chico #-[ 編集]
夜泣き
えー。アジアに見られるものって言われたのですかー。でも私の知っている白人の子でも夜に起きて泣いて大変っていう子がいますよー!
でもちょっと夜に起きて泣いちゃうとくせになっちゃうっていいますよね。お母さんのchicoさんも、赤ちゃんにとっても睡眠がとれないのはとっても大変。
救命丸、効くといいですね。それが効いて夜眠れるようになると、それが習慣になってくれるかもしれないですもんね!
結果報告待ってます♪
2007/03/17(土) 13:10:38 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
宇津救命丸!!
よ~なき、かんむしこまったなぁ~♪のあの宇津救命丸やーん!!
って歌ってるばやいやなくて。毎日寝れないなんてそら~2人して体に堪えるってもんよ。大の大人ですらキッツイもん。でもアジアに見られる現象なんて知らなんだよ。いいこと聞いた。なんか全然子作り計画ないけど自分の場合のシュミレーション描くことできてChicoさんの情報はいつも有難い。でも本人は大変よね。でもも月日がちょと経てば軽くなるみたいだから、あともう一息!気候もだいぶ暖かくなってきたからそれに合わせてチビっ子君の調子も早く元に戻るといいね。
2007/03/18(日) 13:45:01 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★OREOMAMAさん
宇津救命丸は穏やかに作用するそうで
今のところは、その効果が出てきてません・・・残念ながら。
とっても小さい粒で、離乳食と一緒に与えてます。
早く効果が出ないかなぁーと心待ちにしてます。
知り合いのコケージョンのお母さんも夜泣きに悩まされてるんですね。
その赤ちゃん、日中はどうなんでしょう。
我が息子は、日中はいたって問題無いんですよ、ぐずることも
あまりないですし、昼寝は短いですけどしますし・・・。
原因が分かったらなぁ・・・。
2007/03/20(火) 10:06:42 | URL | Chico #-[ 編集]
★ヴェズ ちん
ホント、春はもうすぐそこなんだから、彼も穏やかにいってほしいなぁと願うばかり。
宇津救命丸って、実はよく知らなかったから、今回初めて手にとって見て
そのレトロさに感銘。中身もそうだけど、パッケージデザインもきっと
数十年前から変わってないようなかんじ。頑固なこだわりを感じます。

夫は何度も何度もギブアップして、夕べも別室でオヤスミ。
睡眠にとても繊細な人なので、しょうがないのは分かるんだけど・・・
休暇中ぐらい、つきあってくれよって思います。
2007/03/21(水) 14:27:15 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
