スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


daylight saving time

日本だとサマータイムにあたるDaylight Saving Time。
今年から期間が変わったことを全く知らずに
土曜の新聞を見てびっくり。
3月11日(日)から開始?!えっ?ということは・・・1週間後の話?!

あああ~、もう3月かぁ、早いなぁーーーなんてのん気気分だったので
新聞を見たときには、目が飛び出てしまいました。
そして、終了時期にもびっくり。
11月第1週の週末までですよ。8ヶ月近くもじゃないですか!
Daylight Saving Timeのほうがスタンダードになってません?これって・・・。






スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : All about Canada


Comment

言われてみれば
確かに今年のサマータイムは長いですね。
特した気分になるのでサマータイム好きです。
ダンナの前の会社は、サマータイムには平日
1時間多く仕事して、金曜日半日で帰れたんです。
週末を有効に使えて良いシステムだな~と思いましたね。

フードプロセッサーいいな~ v-343
2007/03/06(火) 10:20:01 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
面白いね♪
もう始まるんだぁ~
って事は時差が変わるんだよねぇ~??

アハハ(≧∇≦)8ヶ月も続くなんて
ホンと面白いね♪

今年は暖冬で雪も降らず、日本もだんだん
四季が薄れていく感じだよ!!

日の短い冬よりはいいかな?
2007/03/06(火) 21:29:40 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
もうそんな時期
ああ、私もすっかり忘れてましたー。もうすっかりそんな時期になるのですね。そういえば後々このサマータイムの制度はなくなるっていう話を聞きました。ほんとかなあ?お子様、だんだんと大きくなってきましたねー♪くりくりお目目が可愛くって将来ハンサム君間違いなし!ですね!
2007/03/07(水) 07:10:13 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★sucai さん

私もサマータイム好きです!
夜が明るいと一人でも外出しやすいし、
まさに今必要なエコでいいことが多いですよね。
ご主人が勤めいていた会社、それすごくいいシフトですね!
私の夫が勤めている学校も似たシステムで、
年単位でなんですけど1日30分かな?多くして、
その分、バケーションを長めにしてるんですよ。
生徒も先生にもいいですよね、これって。


★まこちゃん

日本は暖冬だったんだってね。
このあいだニュースを見たら、東京20度って言っててビックリした!
桜がもう咲いちゃうんじゃないの?!

最近は日が長くなって、天気のいい日は6時ごろまで
明るいときがあるんだよ。
私も日が短い冬は好きじゃないから、春が待ち遠しい!!


★OREOMAMA さん

私もすっかり忘れてました。しかも時期が変わってたなんて
新聞の1面に出てるのを見るまで、全く知らず・・・(恥)。
サマータイムがなくなるんですか?!
ということは、サマータイムが標準時間になるんでしょうかねぇ。

OREOMAMA さんのお子さんも大きくなりましたね~!
顔立ちがどんどんハッキリしてきて、ブログで登場するたびに
成長が早いのがよくみてとれます。
我が家のチビは、将来有望な外見ではないですよ(笑)。
だって、この父親と母親からの遺伝子では美形は出来上がらないですから!

2007/03/08(木) 11:24:45 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。