


恥ずかしいんですけれど・・・

実はすでに出来上がっていたのですが
ブログに出すのには、あまりにもお粗末で
でも、出来上がったらUPしますと言っていたので・・・

例のアンティーク(?)ミシンで作った「チビの寝袋」です。
20070227123941.jpg

なにを私は血迷ったのか、ビブではなく、
勢いでこんなのを作ってしまいました。
お下がりや頂きもののビブを全部見たら、10枚近くもあることに気づき、
ちょうど、新生児から使っていた寝袋がきつくなってきたところだったので
大きいサイズのものを探しいてたところだったのです。
もちろん、細部は恥ずかし過ぎるほどにお粗末なのですが
とりあえずこの冬の夜は、これで彼には我慢してもらって・・・。

パターンは、その小さくなった寝袋から自分で(かなり)適当に作りました。
生地は「FABRICLAND」で7ドル/1Mで購入。
ファスナーが1ドルぐらい、肩につけたスナップは彼の着古した下着から。
胸元にワッペンを付ける予定が、かわいいのが見つからずそのままです。

これでちょっと、彼に何か母親らしいことをしたような気分になれて、
少し自己満足です(笑)。そして何より、雨の日に家で
こもりっきりのときには、いい気分転換になりました。
ミシンで裁縫って、なかなか楽しいんですね!
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

とっても上手にできたじゃないですかぁ!
チビちゃんもきっと大満足で長く眠ってくれますよ☆

私は裁縫が苦手なんで、せいぜい編み物でもします。
ミシンは中学校の家庭科の時間に昔ながらの足踏みミシンに苦戦して以来のトラウマです(笑)。
足踏みミシンでどうしても前に縫うことができずに、
バック縫いになってしまって(笑)。
お陰で家庭科の成績悪かったです(恥)。

2007/02/27(火) 20:25:19 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
★お銀ちゃん
近くで見ると本当にお粗末なんですよ・・・。
でも、これを使うのは家でだけなので
見た目どうより、温かさ重視ということで(笑)。

編み物ですか~、そちらのほうが複雑のようで
私にはとうていできなさそうです。
でも出来たらステキだなと思います。
帽子やカーディガン、ブランケット、
いろんなものを作ってあげたくなりますね☆

2007/02/28(水) 09:59:21 | URL | Chico #-[ 編集]
ミノムシみたいでかわいい~!
これ、ファスナーは前についてるんですか?
息子くんかわいいなぁ。すごい大きくなった。
なんとも言えない顔で笑いますよね。
2007/03/02(金) 10:34:20 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★sucaiさん
そう言われれば、そうですね!ミノムシみたい(笑)!
これは、Baby shopのスタッフによると
ヨーロッパではよく見かけるものらしいです。
赤ちゃんは毛布をすぐ蹴飛ばしてしまうし、
できれば1歳未満のときには、毛布を使わないほうがいいとのこと。
(顔にかかって、窒息してしまう可能性があるので)

前身ごろに長~いファスナーをつけました。
寝てしまったときにも起こさずに、出し入れが楽にできて助かるのです。

そうそう、このアンティークミシン、音がね、すごいうるさいです。
購入する際には、確認してから決めてね!

2007/03/02(金) 15:21:10 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
