スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フードプロセッサー

結婚をした2002年に、夫の上司からウェディングギフトとしていただいた
Cuisinartのフードプロセッサー。
65_full.jpg

しかし箱から出すこともなく、キッチンの棚の奥に眠ったままでした。
言い訳もいいところなのですが、これを頂いた頃の私の生活というのは、
結婚生活よりも仕事が中心の日々で、手の込んだ料理は一切なし、
料理は20分内で済ませるを鉄則に、それはそれは簡単な料理ばかりしてきたので
この素晴らしい製品の出番がなかったのです。
いつか料理に時間をかけれる日がやってくることを願いながら
結局は日本にいるころは全く使うことがありませんでした。

カナダにやってきてから時間がたくさんできて
そういえば!と思い出し、ガサコソと棚から出して
頂いてから3年目にして、やっと出番がやってきました。
使ってみたら、やっぱりなんて便利なんでしょう!
とくに今は離乳食を作るのに欠かせないキッチンツールとなってます。



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3


Comment

抱っこしたい~♪
久しぶりにネット上でお話出来るね!!ウレシイ~~~

息子クン(名前でカキコミして良いの?)
何ヶ月だぁ?もう子どもの成長ってホンと早いよね!!!
日々の成長が一番の楽しみなのでは?
産まれもBigだったから、今もBigクラスかな?

この写真の笑顔を見てると私まで楽しくなります♪

フードプロセッサーかぁ~使った事ないよ!!
ミンチにしたりする物だよね?

チコちゃん、良いママしてるんだねo(~∇~*o)
ちゃんとコメント出来てるかなぁ?
2007/03/04(日) 22:51:31 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
こんにちは★
初めまして♪

トルコは、黒海の小さな村からです。
今日、ランキングから初めてChicoさんのブログを
読ませてもらいました。

Chicoさんの旦那様も小学校教師なのですね。
私の旦那も小学校・中学校教師(トルコは小・中併合)です。

カナダには、1ヶ月ほど滞在したことがあります。
私の友達もカナダに嫁いでいます。

なのでカナダには馴染みがあります。
また遊びに来させてもらいます★
2007/03/05(月) 08:46:52 | URL | miky #qt6yv9hk[ 編集]
★まこちゃん

フードプロセッサーのおかげで、(少しだけ)料理の幅が広がったかも。
野菜をミンチしてドレッシングを作ったり、
乾燥してるガーリックをミンチして、
ガーリックパウダーをつくったり、ちょっと手間がかかりそうなことが
あっというまに、何の苦労もなくできるので重宝してるよ。

良いママ、はね、してないよ(笑)!
彼にとって良い母親でありたいとは願ってるけれど。
私のほうがチビ(息子)に楽しませてもらってる。




★mikyさん

はじめまして☆
遠くはトルコから!コメントありがとうございます。

私自身はトルコにはゆかりはないのですが
夫がトルコへ旅行したことがあり、とても感動してまた行ってみたいと言ってます。
私もいつか行ってみたい国のひとつです。

私のブログは流産体験から始まり、2度目の妊娠→出産という流れで
今は、息子との生活やこちらでの自分の体験などをつづっています。
また、ぜひ覗いてみて下さいね、お待ちしてます☆



2007/03/05(月) 15:12:55 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。