スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予防接種の帰り道

今日は2度目の予防接種を受けてきました。
前回はその日1日中、ぐずぐずだったので
今日もその覚悟を決めて、息子に付き合うつもりだったのですが
ほとんどぐずることなく、今もお昼寝中です。よかった!!!

ここのNW Health Unitスタッフのみなさんはとても親切で
またいろんな情報を頂いて、うきうきしながらのその帰り道。
ああ、そういえば・・・裁判所の横を通り過ぎて思い出しました。
私の自宅から数ブロック離れたところにある、この裁判所。
ここで、カナダ中を震撼させたあの事件の裁判が行われているのです。
court.jpg
報道関係の人たちのために白のテントが張られています。


殺人罪で起訴されているRobert Pickton
ダウンタウンの娼婦や麻薬中毒者26人(確認できたもので)が行方不明。
彼女達のDNAが、彼が営むPort Coquitlumの養豚場から確認され
彼が彼女達を殺害した後、遺体をその豚たちの餌にしたようで、
そして、その豚は食用豚として販売されていた、というもの。
世界中のメディアも集まって、注目されるこの裁判の行方。
殺人数もすごいけれど、死体遺棄の仕方も異常だし
遺体を食べた豚は販売され、食べた人たちがいるということ。
それはもしかして私なのかも。恐ろしい・・・。

今日も濃霧で覆われているNW。
裁判所の前を通りこの事件を思い出し、娼婦殺人と霧で
切り裂きジャックを思い出して、身震い。
深い霧の中、足早やにストローラーを押しながらその場を後にしました。






スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。