


予防接種の帰り道

今日は2度目の予防接種を受けてきました。
前回はその日1日中、ぐずぐずだったので
今日もその覚悟を決めて、息子に付き合うつもりだったのですが
ほとんどぐずることなく、今もお昼寝中です。よかった!!!

ここのNW Health Unitスタッフのみなさんはとても親切で
またいろんな情報を頂いて、うきうきしながらのその帰り道。
ああ、そういえば・・・裁判所の横を通り過ぎて思い出しました。
私の自宅から数ブロック離れたところにある、この裁判所。
ここで、カナダ中を震撼させたあの事件の裁判が行われているのです。
court.jpg
報道関係の人たちのために白のテントが張られています。


殺人罪で起訴されているRobert Pickton
ダウンタウンの娼婦や麻薬中毒者26人(確認できたもので)が行方不明。
彼女達のDNAが、彼が営むPort Coquitlumの養豚場から確認され
彼が彼女達を殺害した後、遺体をその豚たちの餌にしたようで、
そして、その豚は食用豚として販売されていた、というもの。
世界中のメディアも集まって、注目されるこの裁判の行方。
殺人数もすごいけれど、死体遺棄の仕方も異常だし
遺体を食べた豚は販売され、食べた人たちがいるということ。
それはもしかして私なのかも。恐ろしい・・・。

今日も濃霧で覆われているNW。
裁判所の前を通りこの事件を思い出し、娼婦殺人と霧で
切り裂きジャックを思い出して、身震い。
深い霧の中、足早やにストローラーを押しながらその場を後にしました。






TrackBack : 0
Comment : 0
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
