スポンサーサイト



わからない人

すみません、今日は、グチだけを書きますので
おつきあいしていただける方だけお読み下さい。


流産のときに不快なメールをよこした、あの男性
以前はふつうの友達だったので、こんなふうに感じたことはなかったのですが
私の初めての妊娠前あたりから、何となく???と感じたことが何度もありました。
この妊娠のことを告げたときも、2回目の妊娠のときも
第一声が「やっぱりね、そうかと思ったんだ」と・・・しかも無表情で。
独身男のお前に何がわかる!!私の生理サイクルも知らぬくせに。

彼は仕事やプライベートでバンクーバーにたまに来るので
もう会いたくない気持ちもあり、メールが来ても返事をしてませんでした。
昨年の春頃からメールを無視し続けているのにも関わらず、
彼はいまだに私にメールを送り続けてきます。もう10回近くも!
しまいには「大丈夫?」と私の生存を心配しているようだったので
それには少し悪いなぁと感じて、あきらめて先ほどメールしてしまいました・・・。
彼のメールはいつも「元気ですか?バンクーバーのお天気はどうですか?」と同じ内容。
自分の近況を知らせるでもなく、ただ、元気?天気はどう?だけ。
最近送られてきたメールも、やっぱりそうだったので、嫌みのつもりで
短い3行ほどの文章にThe Weather NetworkのURLを添付して返信しました。

罪悪感と諦めで、メールをしてしまいましたが、ちょっと後悔。
これで、彼はまたメールし続けてくることと思います。
でも、10回近くも返事がこなければ、なんとなく察してくれないもんなんでしょうか。
わからない人は、どんなときでも分からないんですね。
こんなにしつこい人は初めてです。
何かできる対策はあるのでしょうか・・・。



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 子供たちのこと | Thema : つぶやき | Genre : ブログ


Comment

私はチコさんと同じような経験をしたことがないので
アドバイスになるかどうかわかりませんが、
やっぱり無視し続けるのが一番いい方法なのかな、と思います。

妊娠関係の話題は繊細なトピックですから
男性とは言えども、言葉を選んで話すのが常識だと思います。

実姉が以前、長年の親友から非難の手紙を受け取りましたが、
メールや手紙はかたちになって残るものなので怖いですよね。
逆ギレされても困りますし。

またしばらくメールに無返信してはいかがですか?
2007/01/30(火) 21:09:17 | URL | お銀ちゃん #-[ 編集]
★お銀ちゃん

ぐちにお付きあいいただき、ありがとうございます。
早速、彼からまたメールが届きました。
無事のようでよかった、と書いてあり
やはり何か罪悪感を感じました・・・が、お銀ちゃんの
おっしゃるとおり、今後もまた無視し続けるつもりです。

お姉さんが受け取った、その手紙を送った主は
どういう事情であれ、そうするべきではなかったのでは、と感じます。
どうしても言いたかったのでしょう、でも口では伝えにくい、
だから手紙にしたのでしょう。、
でも、言わなくてもいいことってあると思うんですよね、友人だからこそ。
お姉さん、すごく傷つかれたのではないでしょうか。
想像するだけでも心が痛みます、そういうの。
2007/02/01(木) 13:21:27 | URL | Chico #-[ 編集]
前のエントリーを読んで、
やっぱり励ましって難しいな・・・と思いました。
私も家族や友達をどう励まして良いか悩む事多しです。

彼も他に言葉が見つからなかったって事はあるかなぁ、
と思いましたが・・・今回の反応とかを読むとやっぱ違うかも。
どれくらい近いお友達かわからないのですが、なんとなく、
Chicoさんを必要以上に近い存在と思ってる気がする。気のせい?
「そうかと思ったんだ」って、相当近くないと言えないと思うんだけど・・・。
特にマブダチ(ふる!)でもない男性が言うのって、
なんかちょっと違う気がする。オレ、君の事わかってるよ的。。。
私もお銀ちゃん(さん)同様、無視するのが一番じゃないかな、と思います。
Chicoさんにとって、それが一番無害なんじゃないかと。
でも、気になるのはわかるなぁ。わからない人っているんですよねぇ。
アドレスを迷惑メールに登録して、視界から消すのはどうでしょう?
見えたらやっぱり気になっちゃうでしょ?だから、出来るだけ視界から消す。
電話番号や住所は知ってますか?知ってるとちょっと心配だけど、
やはり視界から消して、見ない様にするのが良いんじゃないかと思います。
最近、友達がほぼ相手がわかってる人からの無言電話に
ずっと悩まされていたので、ちょっとシンクロしてしまいます。
2007/02/02(金) 12:10:17 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★sucaiさん

私も誰かに励ましの言葉をかけたいとき、
何て言えばいいのか、難しいなと思うことがあります。
この男性の場合、確かに私を励ましてくれました。
でも、選んだ言葉が間違いだった。
もし違う場面で、同じように「がんばって、がんばって、がんばって」と
励まされたのなら、また違ったのだろうけれど・・・。

sucaiさんのお友達、かわいそう。
無言電話だなんて、不気味で卑怯な行為。
それこそ、身を隠すぐらいのことをしないと逃れなさそう・・・。
以前に私も毎日、無言電話を受けたことがあります。毎晩、決まった時間に。
誰だか見当はついていただけに不気味。
元彼だったと思うんですが、そういうことをする人だったのか・・・と悲しくなりました。

今後も罪悪感をちょっと感じながら、無視してみます。
実はね、最近またメールを受け取ったところ。4日間で3通も。
迷惑メールに登録するかな・・・。


2007/02/06(火) 12:42:43 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
