


ボーイズデイ

週末、友人Sちゃんとランチをしようということになり
「久しぶりに友達とだけで出かけたい」という私のお願いを
快く受けてくれた夫は、土曜の午後、チビをみてくれることに。

待ち合わせはメトロタウン。キッツに住む彼女がわざわざ来てくれることに。
お昼ごはんは、Kingsway沿いにある台湾ヌードルのお店「老山東麺荘」へ。
2時近くに行ったのに、相変わらず忙しい店内。
おいしい牛肉麺を満喫した後、メトロタウンへ戻ってブラブラ。
4,5時間の外出だったけれど、友達と何の気兼ねなく、
ランチをして、話をたくさんして
いろんなお店を覗いては、「これかわいいね」とウィンドウショッピング。
以前にしてた普通のことが、こんなに楽しいなんて!!
Sちゃんは、もっと買い物がしたいということで、その場でバイバイをし、
私はスカイトレインに乗って帰宅。

「はぁ~、楽しかったぁー。」と私。
「でも、チビのことが気になってしかたなかったでしょ。」と夫。
「それがね、全然。」
「・・・。」
よく普通は、子供を置いて出かけると、気になって仕方なく
結局、電話を何度もかけたりしたりする、と聞くけれど
それが私にはないようです。酷な母ですね(笑)。
私のための息抜きだけじゃなく、夫にも体験して欲しいんです、
我が子とのふたりっきりの時間というものを。
1日中、留守をするのはさすがに少し心配だけれど、
これを機に、今後もまた半日ボーイズデイをしてもらいたいななんて。

お近くにお立ち寄りのさいは、ぜひ。おいしいです。
老山東麺荘:4887Kingsway,Burnaby 604-439-9588

  

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
