スポンサーサイト



帰りの道中

2005年12月25日

カナダへ戻る日です。もうひとつの心配事がありました。
それは、つわり。数日前から始まったばかりのこのつわり。
帰りの長い道中、ちゃんと乗り切れるかが心配でした。

まず、成田空港へは京成スカイライナーで。
(いつもは京成線の特急で利用してます。半分の料金ですから!)
購入の際、お手洗いに近い席をお願いして取ってもらいました。
つわりで非常に体がだるく、すぐに疲れてしまうため
私はスカイライナーに乗ったとたん、眠りに入ってしまいました。

そして、空港に到着。
チェックイン・カウンターで妊娠中でつわりがあることを伝え、
やはりお手洗いに近い席をリクエストしました(念のために診断書を持参)。
本来は、前もって航空会社にその旨を伝えておいた方がいいと思います。
この日はクリスマス当日のせいか、座席は50%しか埋まってないとの
ことだったので、リクエストをきいてもらえラッキーでした。
通常、この時期はスキーヤーなどで混んでることが多いのです。

そして機内へ搭乗。
酔い止めを飲んだところで効き目はないので、ただひたすら眠るようにしました。
食事は、満腹になりすぎても空腹でもよくないので機内食を小分けにして食べたり、
持ち込んだクラッカーや小さなおにぎりなどを食べてました。
飲み物は水、または炭酸ものを飲みました。

着陸の頃、バンクーバー上空は天候が悪かったせいか、着陸に時間がかかり
そのころの私はすっかり真っ青に…。
めまいすら感じるほど気分が悪く、空港に降り立った瞬間、トイレへ直行。
入国審査では、いつものように別室へ行かされるは分かっていたので、
しばらくトイレにこもって休んでました。

ちなみに、機内の乗務員のかたで妊婦の方がいました。
日本では「妊娠中に飛行機に長時間乗らないほうがいい」という説もありますが、
その乗務員さんは仕事中ですから、大きいお腹で忙しく動き回ってました。
そしてこの乗務員さん、とても小柄な日本人の方でした。
脱帽です…。

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 2度目の妊娠


Comment

呼んでるだけで酔ってしまいそうです(笑)
ココアです。また遊びに来ました。
私も飛行機の着陸が苦手なんです。
だからつわりだったら益々気持ち悪いですよねぇ。
頑張りましたね、つわりの時期の飛行機。
大事にいたらなくてよかったです。

ところで、スカイライナーのことが書いてあって
「あっ」と思ったんです。
実は私も実家に帰るときはいつもスカイライナーを利用するもので。
意外と実家がご近所さんかもしれませんね♪

現在、私は主人とノースバンクーバーのアパートで二人暮らしです。
SFU卒業まであと2週間なのでふぅふぅ言いながら最後の論文と格闘中です(笑)。
学校が終わったらいつかChicoさんと抹茶ラテでも飲みにいきたいですね♪

私のブログは不妊専門のブログでしかもYahooのブログじゃ融通が利かないので、近々引越ししようと思ってます。そしたらお知らせしますね。
2006/03/24(金) 17:40:15 | URL | ココア #-[ 編集]
ココアさん
こんちには☆
私の実家は埼玉県です。池袋から東武東上線で30分ぐらいのところです。
なんとなくイメージつきますでしょうか?
成田を往復するたびにいつも、バンクーバーのように
もう少し空港が便利なところにあればなぁといつも思います。

ココアさんは現役の大学生さんなんですね!
しかももうすぐ卒業予定とのこと。最後の追い上げ頑張ってくださいね。
私は先月やっとファーストレターが届いたばかりで、
今もhousewifeをしてます。
現在はスタンレーパークの真横West endに住んでますが、
ただいま物件検索中で、決まり次第、将来はNew westへ引っ越す予定です。

抹茶ラテ、しばらく飲んでないです。
いつかご一緒しましょう~v-273
2006/03/25(土) 09:05:28 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
