


ダサっ。

そのダサさが、おかしくてカワイささえ感じる映画、「Napoleon Dynamite」
私の(勝手に)グレイトシネマ・コメディー部門に上位ランクしてます。
ND.jpg


今、ネットでぶらぶらしてたら、日本で発売されている
Napoleon Dynamiteが偶然に目に留まり・・・
その名は「バス男」。
ND2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。
それこそダサすぎるこの邦題!!
なんでこんなタイトルにしてしまったのでしょう!
そのままカタカナ表示してくれればよかったのに。
これって、一時期人気だった電車男とかけてるんでしょうか。
確かに、両者ともいわいるダサ男が主人公ですけど。
バスって言っても、出てくるバスはスクールバスなのに。

とにかく、つけられた邦題にあ然と悲しみを感じざるを得ませんでした。
タイトルだけ見ると、つまらなさそうな映画になってしまって。
もしかしたら、つまらないのかも。字幕翻訳がどうなんだろう。
こんな邦題をつけてしまったくらいだから、字幕もつまらなく翻訳されてるのかも。
とてもおもしろい映画なのに。


TrackBack : 0
Comment : 4


Comment

きゃー!
私も大好きです♪ナポレオン!(笑)
思わず嬉しくなってコメントしちゃいましたよー。

映画を見た後、しばらくナポレオンの息遣いの荒さを物まねしていた私と夫です(爆)
VOTE FOR PEDRO のTシャツも実は持ってたりもしましたよー(夫用。着てくれなかったけど。悲)。

そういえば、PEDRO役の彼、この間インタビューでテレビに出ていたのですが、全然別人で誰かわからなかったです。NACHO LIBREに出てるらしいですよー。NACHO LIBREは見てないんですけど・・・。
2007/01/20(土) 02:04:51 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
バス男なんてあるんですね。
タイトルだけ見ると、電車男のパクリかと思いましたが…。
かなり興味あります。

2007/01/21(日) 19:47:57 | URL | ロッティー #-[ 編集]
★OREOMAMAさん
おお!うれし~♪おもしろかったですよね、この映画!
私は最初にこれをみたときに、主人公の彼は
実在する素人さんなのかと思ってました。
でも彼は俳優と知って、ちょっとびっくりしました。
あまりにもgeekだったので・・・でも、普段の彼はいたって
ふつ~うの外見で、私も違う映画で見かけたとき分からなかったです。

VOTE FOR PEDRO のTシャツを持っているなんて、うらやましい。
私だったら、恥も承知で着てしまいますね。

2007/01/22(月) 11:19:46 | URL | Chico #-[ 編集]
★ロッティーさん
そうなんです。タイトルだけを見ると、まったくのパクリ。
人気だった電車男に便乗して、こんなタイトルをつけたんでしょうね、きっと。
でも便乗なんかしなくても、十分におもしろいんですよ~。
ロッティーさんとブルーベリーさんの趣味とは
もしかすると合わないかもしれないけれど
機会を見つけて、ぜひ見てみてください!


2007/01/22(月) 20:48:18 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
