スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


離乳食 初期

離乳食を始めてから1ヶ月半が経ちました。
お昼時にドロドロのおかゆから始め、
赤ちゃん用シリアルや野菜、果物、卵黄などなどを与えてます。

どうなるのかなぁと思いながらも、初日から好スタート。
最初は小さなスプーンからおかゆを口に含めることはできず、
ネコが水を飲むように下を出して、ぺろぺろとしながら
スプーンのおかゆを飲み込んでましたが
今はだいぶ上達して、スプーンから上手におかゆを飲み込んでいます。

そのつど1食分だけを作るのは、やはり手間なので
4,5食分をまとめて作って、製氷皿に流し込んで凍らせて小分け冷凍。
あとはジップロックに入れ変えて、そのつど解凍。
製氷皿の凍った離乳食を見て夫は、目を大きくして「へぇ~、かしこいね~!」って。
みんなそうやってやっているのに。私のアイデアだと思った夫。
男の人っていうのは、本当に物を知らないですね。(←偉そうな私)
彼にも離乳食を学習してもらって、さらに育児参加してもらわないと。

片手で写真を撮ってる最中に、スプーンをわしづかみするチビ
DSC01449.jpg

「母ちゃん、もっとくれ。」とでも言ってるかのよう。
この日は、ニンジンとさつまいも入りおかゆ。今日も完食。


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。