


美女と野球

1年前に日本へ帰ったとき、友人がおみやげにと3冊の本プレゼントしてくれました。
「あなたは”ナンシー関”を読むから、きっとこれも好きだろうと思って。」と
どれもリリー・フランキー。その中の1冊、「美女と野球」。

美女と野球 美女と野球
リリー・フランキー (2005/10/05)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


「おでんくん」や「東京タワー」で有名なリリー。
私が彼を知ったきっかけは「おでんくん」で、
てっきり彼は絵本作家だと思い込んでました。
そんな思い込みから、最初の1ページを読んでビックリ。
しかも妊娠中に読んでて、お腹のチビにどうなのかと頭にありながらも、
おかしくて、あっというまに読み終えてしまいました。
気前よく3冊もプレゼントしてくれた友人に本当に感謝。
3冊の中に「東京タワー」もあるのですが、これはまだ読んでません。
とても楽しみにして3冊のうちの一番最後にとっといておいたのですが、
父の死をきっかけに、この本を読む勇気はいまだなく本棚で出番待ち状態。
いつになるかはまだ分かりませんが、必ず読みたいと思います。

にしても、リリーの本業って…?

TrackBack : 1
Comment : 4
Category : BOOKS


Comment

本業はイラストレーターらしーよ。

でも、歌もやってる。
マルチな才能。

東京タワーはまだ読んでいないのね。。
読み出したらあっという間だから
ほんとに読みたいと思ったときに読んだらいいよねー!!

最近私はハリポタを読んでるよ。
2007/06/13(水) 17:26:17 | URL | akira #-[ 編集]
★akiraちゃん

そうか~、イラストレーターが本業なんだ。でもマルチな人なんだね、
彼の本から、司会業や取材もしたことがあるってのを読んだけど
きっとものすごく頭がいい人なんだと思う。
でも歌も歌うって・・・この勢いで?それとも以前から?

ハリポタ・・・図書館で借りて、2ページで挫折してしまった(笑)!
篭り中に読書はもってこい。ぜひ読破してしょうだい!
2007/06/15(金) 17:45:06 | URL | Chico #-[ 編集]
わたしもナンシー関大好きです。
ナンシー関とリリーさんの対談本 読みましたか?
腹がよじれるほど笑える箇所が多々ありましたよ!
ちなみに「東京タワー」は
親と離れた場所で読むと極度のホームシックになりそうな予感がするので
バンクーバーでは読めそうにありません・・・。
2007/06/24(日) 18:53:41 | URL | ぴぴ #-[ 編集]
★ぴぴさん

読んだらホームシックになってしまいそうというのわかります。私の場合、父と重ねあわせて間違いなくへこんでしまうと思います。それが恐くて読めずにそのままに。プレゼントしてくれた友人に悪くて。

対談本、以前に本屋でさらっと立ち読みしただけでまただちゃんと読んでないんです~。次回、日本帰国のときには必ず!

2007/06/28(木) 08:41:49 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

おでんくん『おでんくん』は、リリー・フランキー原作の絵本作品(小学館発行)。または、この作品の主人公の名前。アニメ化され「天才ビットくん」(NHK教育テレビジョン|NHK教育テレビ)のアニメコーナーに2005年4月8日放送分から登場している。なお、2
2007/07/06(金) 01:40:12 | うたのブログ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
