スポンサーサイト



いつもの生活へ

早い!免許証が郵便で届きました。
週末をはさんでたった5日間で届きました。
でも、しばらくはただのIDとしての役目しかしないでしょう。
また、ドッカーンと大雪が降ったので
運転の練習どころかストローラーも押せない状態。
しかも私が暮らしているこの地域は
急激な坂道がたくさんあって、車は5スピードだし
練習するにはホントに危険で・・・
なーんて、なんだかんやと言い訳をして
運転を避けてますが、ちゃんと始めます。
暖かくなった春頃にでも・・・

夫の長いクリスマス休暇は終わり、今日から仕事へ戻りました。
またチビとのふたりっきりの生活へ戻ります。
「ダーダ(夫)と毎日たくさん一緒に遊んでもらって楽しかったね。」と
チビに話しかけると、夫は寂しそうな顔。
こんなにたくさんの時間を一緒に過ごしたのは出産のとき以来。
チビももうすぐ5ヶ月。
離乳食を最近始めたのですが、お試し的だったので
今週から本格的に始めようと思います。
いろんな味を知って、食べることの楽しさを知って欲しいです。
うまくいくかな?


スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。息子さんはもう5ヶ月になられるのですねー。早いですね。うちもあっという間にもう少しで2ヶ月になってしまいます。子供はこんな風にしてあっという間に成長してしまうんだろうなと思っている今日この頃です。

運転免許は試験無しでいいのですねー(カナダ)。アメリカは(州によって違うのかも知れないのですが)、結局両方受けなおししなければならないのですよー。日本にいる時には「何もしないで変更できます」って言われてたのに、結局両方受けなおしでした。夏休み返上して行った学校とお金の無駄使いになった気がして当時はショックだったですー。

離乳食、頑張ってくださいね。日本の雑誌を見ていたらすごい手のこんだ離乳食ばかりで驚きます。きっと私はワンパターンの簡単な離乳食ばかりになる予感です(苦笑)。
2007/01/16(火) 02:46:37 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★OREOMAMAさん
免許受けなおしをされたんですか!しかも日本とアメリカ両方・・・。
アメリカは州によって違うかもしれないけれど
日本でまた受けるとなるとお金も時間もかかるのに。
アメリカは運転に寛容そうなイメージだけれど
取り直しをしなきゃいけなかったということは
やはりきちんと厳しくしているということなんですね。
とる方は大変だけれど。

離乳食、確かに日本のサイトを見ると手の込んだもや
味や色どりが豊富そうですよね。参考にはなるものの
私も簡単な離乳食で済ませること間違い無しです・・・。
とくに離乳食初期は、シンプルで十分だと思います!
今のところはなかなか楽しいですー。

2007/01/17(水) 13:38:12 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
