スポンサーサイト



べジランチ

このあいだの週末、キッツに住む友人宅にお邪魔する前に
お昼ごはんを何を食べようか・・・となり
ふっと思い出して、すごく行きたくなったのが「Greens and Gourmet」。

私はベジタリアンではないですが、
北米での肉食中心になりがちな食生活に、嫌気がさしてきたころに、
きまって必ず何かヘルシーなものを・・・と求めて
この系統のレストランやカフェに足を運ぶのです。
というのはWest Endに住んでいたころの話。
今のエリアに越してからは、この系統のレストランとは全くの無縁。
ということもあって、野菜好きの夫と私は久しぶりの
このお店での食事を楽しみました。やっぱりおいしいなぁ。

このお店では、バッフェスタイルになっていて
お皿に乗せた量によって料金がきまる量り売りレストランなのです。
lunch1.jpg

いつも思うのが、私もこんなふうに
野菜をおいしい料理にできたらなぁということ。
私は料理嫌いではないと思うんですが
手の込んだ料理というのが、できない、
ではなく、面倒でしないタイプなのです。
なので野菜料理というのは、いつもお決まりで簡単なものばかりで
自宅でベジタリアンミールをしたら、ただのお粗末な食事になるだけ。
でも、そんなことばっかり言ってないで、レパートリーを増やすためにも
がんばってやってみようかなぁ・・・?


GREENS & GOURMET NATURAL FOOD RESTAURANT
2582 W. Broadway Vancouver

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 7
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


Comment

おおお
そこは行ったことないや~。でも美味しそうだわ~。私もウェストエンド居たときは選択肢あって外食も楽しかったけど今ぢゃなかなか出歩かなくなったわ~。

私のオススメベジレストランは「Naam」です。キッツにあるんだけどすっごく美味しい。無休24時間営業だしすべてオーガニックもん使ってるのに安いの。ここのbuddha feastってのがお気に入り。あとcambieにあるtomato fresh food cafe。ケイパーズのすぐそばにあってケイパーズで買出ししたあとたまに寄る。ここは店内もカワイイしメニューがめっちゃ凝ってる。フレンチみたいなの。いや~まだ他にもビーガンレストランとかあるけどこの2軒はイチオシだから行ってみてん。ちなみに私もジェイもベジタリアンというより肉タリアンなのけどね。エヘヘ
2006/12/17(日) 14:33:39 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
訪問履歴から来ました☆
この野菜料理、すごくおいしそう!!
ウチも野菜料理といったら、サラダくらいが関の山だけど、こーんなおいしそうな料理見てると、何か作ってみたくなっちゃいました。
カナダ。。いつか行ってみたい国です!
子育て、頑張ってくださいね♪
2006/12/18(月) 12:24:03 | URL | りおん #8iCOsRG2[ 編集]
★ヴェズちん
Naamもおいしいよね~。あの雰囲気も好き。
あそこはいっつも混んでるよね、すっごく。で、注文してからが遅い・・・。
腹ペコのときには忍耐がきかないので、いつもすぐに座れて食べれる
このレストランに行っちゃうのよね、Naamが混んでるときには。
tomatoには、だいぶ久しく行ってないので
今度あの辺あたりに行ったときには、寄ってみるね。
あそこもおいしいよねー。お腹すいてきたなぁ・・・。


★りおんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ここバンクーバーは、カナダのなかでも特に
健康オタクが多いので、ベジタリアンもたくさんいるんです。
毎日べジーな生活はしたくないですけど
たまに食べたくなったときは利用してるんです。
私も、野菜料理といえば冷たいサラダ系ばかり。
温野菜のレパートリーを増やしたいところです。

またぜひ覗いてみてくださいね。お待ちしてます。




2006/12/18(月) 13:35:41 | URL | Chico #-[ 編集]
わぉぃ
おぉ~Chicoさんもう行ってたんや~!こりゃ失礼。
私ベジレス行き始めたのなんて結婚してからとかだと思うわー。
全然ヘルスコンシャスって意味でなくただ美味しいって
聞いたからだけなのけどね。ハハ
ね~Chicoさんどこか美味しい日本食屋さん知ってるぅ?
「アンタここは行っときんしゃい!」みたいな。(笑)
ダウンタウン内は葉っぱとかよく知られてるのはもぉ行き過ぎだし
ブロードウェイのtojo'sは会計で卒倒するし。でもだからって
学生やワーホリの人たちに人気そうなのはどうも雰囲気がイマイチだし。
なんかこう知れ渡ってないのとか大人向けが好きです。もし知ってたらプリーズ。
今うちではなぜか日本食制覇強化期間実施中。原点に戻らなね、うん。
2006/12/19(火) 23:31:01 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★ヴェズちん
おいしい日本食屋さん・・・これが実はあまりないよね。
レストラン数はとてつもなく多いけれどね。

いづれも、こじゃれてもなければ大人な雰囲気のことろでもないけれど・・・。
きっと行ったことがあると思うので参考にならないかも・・・

Yoshi's:689 Denman Street, Vancouver
夜は高いのでランチだけいつも利用。
Hachibei 778 West 16th Ave., Vancouver
焼き魚系が手ごろな値段で食べれる。
Aoki 1888 W. Broadway St, Vancouver
いわゆるガイジン向けスシ屋だけれど、なかなかおい しい。日本人オーナーで、おかみさんが気さくでとてもいい人。
Toshi 181 E 16th, Vancouver
私は行ったことがないけれどカナダ友人がおいしいと言ってた。

ウエストエンドに住んでたのに、葉っぱやざっ串などの
はやりのizakayaには一度も行かなかったのよね・・・。
私たち夫婦は飲みよりもメシ系タイプだから(笑)。
今、住んでるNWエリアは現在、開拓中。といっても
とても小さな街だから、もうかなり制覇したけれね(笑)。

2006/12/21(木) 13:59:30 | URL | Chico #-[ 編集]
まぁまぁ
親切にアドレスまでありがとーChicoさん!!Aoki行ったことあるよ~。あそこ皆日本人でナイスだし変わり巻とかあって美味しいよねー!(私アボガドのムカデ巻みたいの好きよ)でも行く度にお休みとか営業時間外とかでツイてないこと多い。(涙)だから前もって電話で確認してから行くのよ。(笑)Toshiは行ったことないのけど噂では毎日込んでて予約不可?とかだったよな・・・。だから友達はピックアップでオーダーしてるらしーよ。(でも店員はあまり愛想良くないと言ってた)でも、そかぁChicoさんも知ってるってことはやっぱ美味しいんだね。

私たちはメシより飲みよ飲み!だから会計で卒倒するんやわ~。家で飲めって話よね・・・。ジェイは日本の居酒屋大好きで、ほら店員が「らっしゃぁ~い!」とか「まいどぉ~!!」とか大声張り上げるじゃない?あれが最初はビックリしてたんだけど今ぢゃすんごくカッコイイとか言って好きらしぃのよ・・・(もぉ~めっちゃガイジンでごめんね(~_~))
NWも開拓したらまた情報教えてねん!(メシの為ならどこでも行くわ~~♪)
2006/12/22(金) 10:22:48 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
NW地区担当として、チャンスを見つけてがんばって開拓していくしだいです(笑)。
おいしいところを発見したらUPしていくね。

ヴェズちんも家族と楽しいクリスマスを。
いつもありがとう。来年もよろしくね。

2006/12/24(日) 15:31:53 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
