


チビを預けてエクササイズ

先週、4ヶ月ぶりにフィットネスクラブ通いを再開しました。
このフィットネスクラブには、利用中に子供をみててくれる
childmindingを設けているので、ママさんたちは心置きなく
クラスに参加したり、エクササイズをできるのです。

フロントスタッフに「welcome back!」と暖かく迎えてもらい、
早速、張り切って久しぶりにエクササイズ開始。
が、ちょっとしたらすぐに息切れはするは、
ワークアウトでは、以前と同じ重さでは、とても動かせずに
運動能力がすごく落ちてるのを実感・・・。
そして翌日は、腹筋から二の腕、背中まで筋肉痛に。
ストレッチをあんなに念入りにしたのに・・・ショック。

運動不足とチビの抱っこなどで、私の首から肩、腰はカチコチ。
本当ならヨガを本格的に再開したいところなんですが
お腹の傷が気になって、まだ始められる気になれなくて。
家で自分で簡単なポーズをするぐらいの程度です。

自宅とフィットネスクラブの坂道を行き来するだけでも、けっこうな運動なんですが
いつかあの坂道を息切れせずに、さっさと登りきれるように
この冬は、せっせとジム通いに励もうと思います。

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

フィットネス再会とは、えらいですね~!ヨガやってたんやね、すごーい!!ヨガやストレッチって腰痛や肩こりにいいって聞いたのだけど、そう思いますか?私も万年肩こりに悩まされてて、自分で何かエクササイズしたいなーと思っていても、簡単なことさえやらない怠け者です…。Chicoさんを見ならなわなくては!
そうそう、あの坂は鍛えられそうだよね。
2006/12/11(月) 00:28:18 | URL | Vanise #-[ 編集]
この街の坂道は本当にキツイ!妊娠中は暑い夏だったこともあって
ここに越してきてからは坂道登るのに、いつも息切れ(笑)。

ヨガを始めてみて、自分の体のバランスの悪さを
具体的に知れて、それ以来、好きになってしまいました。
でも私の場合は、lulu lemonなどを身にまとった
おしゃれ系ヨガではないので、かなり地味です(笑)。
かといって、あまりスピリチュアルなのも苦手なので
体育会系なパワーヨガが好きなんです。
あああ、早く再開したいなぁ。
2006/12/11(月) 17:44:37 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
