スポンサーサイト



雪、雪、雪

土曜の晩から始まって、日曜日には終日
で、一度晴れたものの、また雪、雪、雪。
車を運転しない私ですが、たとえ運転したとしても
こんな雪道を運転する勇気はありません。
すごい大雪で積もった雪のせいで、
ストローラーでは出かけられず。
かといって、スリングで出かけるのは
私が滑ったりすると怖いし。
外と部屋の中の気温差25度ぐらい。
チビはもう新生児ではないけれど
この気温差って赤ちゃんには負担が大きそう・・・。
というわけで、自宅にこもりっきり3日目。
することはいくらでもあるけれど
さすがに疲れてきました。
バンクーバーで、こんな大雪ってめずらしいんじゃないでしょうか。
明日から、数日は陽が出るようなので
この雪が全てとけてくれますように・・・。

最近、親指での指しゃぶりが上達し始めたチビ。
CAWLG9KZ.jpg

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 6


Comment

うわぁ。Baby大きくなったね~~!かわいい~っ。もう指しゃぶり始めてるんやね、免疫きれてくる頃やと思うので、風邪に注意してねー。
明日雨が降って、週末は暖かくなるって聞きました。そろそろ外の空気すいたいよね。私も家の中でできること万策ネタつき果ててます…。
2006/11/30(木) 00:03:20 | URL | Vanise #-[ 編集]
おおーん。かわゆい!!
今、カナダは寒いんだねー。
今日の東京はあったかいよー。
師走とは思えず・・・

薄いセーター1枚に、
ジージャンって感じ。

どっちにしても、
(温かすぎ/寒すぎ)気象異常だよね。。。

2006/11/30(木) 17:59:41 | URL | akira #-[ 編集]
いや~降ったよね、降った降った。私、車あるけどほとんど出かけてなーい。雪道運転とか慣れてるけどスタッドレスを履いた車のみであってノーマルタイヤぢゃあぶねーっつー話よ。しかもご存知かもけど、この街の方々が硬直しながらハンドル握ってるの見ると、私がちゃんと運転できたとしても向こうがぶつかってくる危険性があるのよ。ジェイにも運転するなと言われるくらいヤバいよ、うん。そっちって丘が傾斜激しいから車もストローラーもバスも絶対ヤバいって。なのでこんなときは家に居ましょう。(笑)

チビっ子、、、顔がめっちゃシッカリしてきたねーん。またしてもカメラ視線ー!!
ちょとージャニーズ計画立ててもいいかもよ~~。←すっごい単純
もし赤ちゃん授かるなら絶対男の子がいい~~~。いーなー。←だからって欲しいかは別。

ps↑東京のakiraさん初めまして。ちょと一言よろしでっしゃろか?その格好ならこちらでも通常でございますよ。スキー場で行くような格好は滅多にしませんのです。(よね?Chicoさん)たまたま今寒いだけなんですよー。これを書いてる私は今シャツ1枚ですから。いや~すんません、私、”カナダ=極寒地のイメージを打ち砕け協会”の会長なんでどうもそのまま読み捨てられんでした。(ーー;) いつからやオイ。
2006/12/01(金) 12:13:42 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★Vaniseさん
もともと大きめ赤ちゃんだったけれど、さらに大きくなりました~。
まだ3ヶ月ちょっとなのに、もう抱き上げるのがしんどくて・・・。
これって息子がどうのこうのではく、私の年齢のせいかも(笑)。
高い、高~いが3回ぐらいしかできないの。悲し・・・。


★akira ちゃん
先月、日本にいたから余計にギャップが大きい!
こちらに戻って2,3日お腹下してました(冷えて)。
この雪は異常な降りかたで、ここバンクーバーは
カナダのなかでは一番、温暖なのに。
東京と似てて、冬に雪なんて数える程度なんだけれどね。
なにはともあれ、去年から使い始めたウエストウォーマー、こんなにいいなんて。
生理痛も少し軽くなったみたい。冷えは大敵だからねっ。
去年の冬に、日本でまとめ買いしてきてよかったー。


★ヴェズ ちん
そうかぁ、運転慣れてる人でも、この大雪じゃやはり危険なんだねー。
確かにあてられるということもあり得るもんね。
そうなの、こちらは坂道が多くて、まさに私の住まいから
スカトレ駅まで急激な坂道だし、近所に買い物に行こうにも
歩道は雪かきがされてないとこがあったりで
ストローラーは押せないのよね。
家にこんな長くこもってたのって生まれてはじめてかも。

ちび、目はどうみてもダンナ似。で、それ以外の全てのパーツは、私似。
ジャニーズにはほど遠いのよ・・・。


2006/12/01(金) 22:57:29 | URL | Chico #-[ 編集]
おお、大きくなってますね。
もう3ヶ月なんですね。
産後なかなかパソコンの前に座れなくて訪問できなくて・・・。
久々の訪問になってしまいました。

雪、降ってるんですね。
寒そうです。
外に出たら風邪ひきそうですね。
私は寒がりなので、雪が降らなくても家にこもってしまいます(笑)
2006/12/07(木) 18:33:49 | URL | ロッティー #-[ 編集]
★ロッティーさん
あっというまの3ヵ月半で、みるみると息子は成長して
こんなに大きくなりました。
雪はもう降ってなくて、気温も通常に戻って
厚着させてチビとともに外へどんどん出てますよ。

ロッティーさん、産後直後なので体大事にしてくださいね。
時間のあるときに、また遊びにきてくださいね☆


2006/12/09(土) 20:07:47 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
