スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミルクって

機内での様子をもうひとつ。

一回目の帰省のときのこと。
機内ではオムツやミルクも用意してくれてて
オムツ2枚、おしり拭き、ゴミ袋がセットになったバッグを搭乗早々にいただきました。
もっとありますからお持ちしましょうか?と、ここでもありがたいサービス。
そして、こんな新生児にもちゃんと航空会社のロゴが入ったおもちゃまでいただきました。

この帰りの際に担当してくれた乗務員さんは中国人男性の方でした。
とっても日本が流暢。へぇ、こんな若い男性も乗務員でいるんだぁなんて思いました。
そして、日本語で「ミルクをお願いできますか」と哺乳瓶を渡して待つ事、ものの5分。
さっそうと哺乳瓶にミルクを入れて戻ってきました。
そして「このミルクでよろしいですよね」と見せられたミルクが、
粉ミルクではなく牛乳パック・・・。
そんなことってあるかいな。「あ、あ、あの、赤ちゃん用のミルク、粉ミルクを・・・。」
その後、ちゃんと作って持ってきてくれたのですが、
ちょー熱湯のままで、もうまたキッチンに戻らせるのが申し訳なく
もういいやーとそのまま受け取りました。
もちろん、それは十分に冷ましてからチビ君に飲ませました。

その男性の乗務員さんは私の担当外?になったのか、
その後しばらくして、ベテランさん風の乗務員さんが
何度もなにかと声をかけてくれました。
あの彼、ひどく叱られてないといいんですが。
でも危うく牛乳を飲ますところでした。危なかった・・・。





スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

あぁ~もうね、私なら飲ませちゃってるよそれ~。
Chicoさんの出来事読んでると、(友達からも聞いたけど)
私なら子連れ帰省することすらままならないだろーなー。
(私、かなり不注意でどんくさいのよぉ)
マイル貯めたくてホントはカナダ系が良かったんだけど
友達と一緒に帰省したときに、私が手を貸すまでもなく
(大変かと思ってわざわざ日程合わせたのに)
やっぱ日系ってスゴ!ってくらいサービス良くて、
私のようなどんくさいのにはこのサービスが必要だわよ~
と思ったよ~。個人的には日系ならANA方が好きなんけどね。
2006/11/23(木) 09:27:14 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★ヴェズちん

私も日系ならANAファン!
なんでバンクーバー便を飛ばしてないんだろう。残念。

私もカナダ系でマイルを貯め続けてたから
本当はそっちのほうがいいんだけど、
う~ん、日本的なきめ細かなサービスを求めるなら
やはりカナダ系にはかなわないなぁと実感。
逆に、放っておいてほしいわという場合だったらカナダ系のほうがいいかも。
頼みたい時に自分で伝えれば、快く受けてくれるしね。
ちなみに、これはカナダ系だったんだけど、
ストローラーを押しながら、空港での長~い列に並んでたら
バンクーバーでも成田でも「こちらへどうぞー」と
チェックインを優先してくれて、とっても助かった!

2006/11/26(日) 15:56:22 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。