スポンサーサイト



機内での様子

機内で
機内でバシネットに横たわるチビ君。
これは日系航空会社を利用したときのもの。
このバシネット、設置してしまうと
自分の座っているシートとの間隔がほとんどなく
折りたたみ式のテレビの出し入れが出せませんでした。
行きは、夫と交代で映画などの見てたんですが
帰りはひとりだったので、そんな余裕はなく
新聞を読む程度しかできませんでした・・・。
ま、チビ君の世話でのんびりできるわけがないので
新聞が読めるだけ、まだ良いほうなのかもしれませんね。


機内で2
で、こちらはカナダ系航空会社を利用したときのもの。
バシネットから自分の座席まで、ゆとりがあったので
食事をするにも通路に出るにも、余裕楽ちんでした。
が、このバシネット、匂いが・・・。
というのは、本革でできているようで、革の匂いがかなり強いんです。
それに、横幅が少し狭くできていて、我が子が半年を迎えるあたりには
きっときつくて入らないんじゃないかと思います。

バシネットは数に限りがあるので、事前予約は絶対です。
離発着では使用できないので、そのときには膝に乗せなくてはならないのですが
これがないと、8,9時間つらいことになります。

スムーズに旅を終えたと思うのですが、やっぱり何となく気疲れしました。
みなに口を揃えて、「このぐらいのときが一番楽だよー」と言われます。
確かに。歩き始めたら比べ物にならないくらに大変になること間違いなしですよね。

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 5


Comment

Chicoさ~ん、お帰りなさい!
ほんと、お疲れ様でした。
チビっこくんは、これまた大きくなりましたね。
クっとカメラ(ママ)を見た顔が凛々しいくてかわいい。

ぜんぜん予定はないですが、いつかはくるだろう
お子連れでの日本帰り。今は考えない様にしてます。。。
バシネットは航空会社によって、随分と違うもんなんですねぇ。
足前が広いのは良いけど、皮のニオイは大人にも
きついと思うけどな。日系よりサイズが小さいのは意外。

プロフィールの写真いい感じです~。
2人が写ってるって事は、誰が撮ったんだ?
2006/11/17(金) 09:14:25 | URL | sucai #DNnXxH5U[ 編集]
★sucai ちゃん

ただいまです。
日本へ戻ってすぐに通夜・葬儀だったから
しばらくは結構疲れてました。
でも、こちらに戻ってから少し元気を取り戻してきてます。

sucai ちゃんがいつか赤ちゃんと搭乗することになった時。
L・Aから日本へはたくさんの航空会社が飛んでるから
比較してみるのが楽しそうだね。

プロフィールの写真、変えたいなぁと思って
探したものの使えるようなのがあまりなくって、とりあえずこれを。
これはね、車のリペアショップで修理待ちのときにパチリ。
実は、臨月のときのものなのでお腹が大きいんだよ。
小さい写真だから分かりにくいかな。

2006/11/19(日) 16:27:28 | URL | Chico #-[ 編集]
おややー、チビ太君、パリっとした感じで男前コースを辿りそー。
是非うちの娘っ子と縁があれば・・・・って娘いおらんやん!!(笑)
もうね、もうやっぱJALの方がお勧めかしら。機内では
子供のおもちゃから何でも勢揃いだし、しかもくれちゃうし、
ファミリークラブでマイルもひとつにまとまるし、
ちゃーんとお付きのJAL社員が飛行機降り立つその目の前から
アライバルゲートまで荷物えっさほら持ってくれし、
今度は日本からカナダ戻るときわざわざ自宅まで
スーツケース引き取りに来てくれるし。旦那さまナシの
里帰りもさほど大変じゃ~ないかしらとね。今の私はどの
エアラインでもいーけど、子供できたらやっぱJALがいーなーと
ママ友見てつくづく思いますわよ。
いやはや。チビ太君の写真またアップして見せてねー。
あ、あと。この天気にめげないでねー。←めげ気味。
2006/11/19(日) 21:53:26 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
バシネットの写真とても参考になりました。
来年の5月あたりに日本に帰ろうと思っていたので、状況がわかって助かりました。
チコさんとしてはどっちのエアラインが良かったですか?
主人は同行しない予定なので、やっぱり一人は不安です。チコさんのべビちゃんみたいにおとなしくしてくれればいいんだけどなぁ。
2006/11/20(月) 20:30:32 | URL | ココア #-[ 編集]
★ ヴェズ ちん
もうJALの広告塔のように、知り尽くしてるのね!
機内でのスペースは狭かったものの
きめ細かく気配りや手を貸してくれて
子供だけと帰省するママさんには心強いよね。

この天気。
日本にいた3週間は秋晴れ続きだったから
すごいギャップ。心して帰ってきたものの。
でも、この気候は変えれないからねー、私が変わらないと。
チビのためにも、なるべく家から出るようにがんばる。



★ココアさん
来年5月、ということは赤ちゃんも首が据わってきたころで
長旅がしやすいいい時期かもしれないですね。
日本も気候がいいときですし!

私としては、うーん、どちらの航空会社がいいかな・・・
というのは、日系はファミリーにはとくに力を入れているようなことは
聞いていたので、期待通りでした。
じゃぁ、カナダ系がガッカリだったかというと
そうでもなかったんですね。
こちらからお願いすれば、ちゃんと受けてくれましたし、
やっぱりカナディアン、何かとベイビーにはフレンドリーでした。
これは、航空会社うんぬんというかは
そのときにあったた乗務員さんによって、かもしれません。
ただ、日系はオムツや粉ミルクのサービスはありますが
カナダ系はありませんでした。
そのへんは、やっぱりサービス大国、ニッポンですね~。
2006/11/22(水) 13:18:23 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
