


妊娠検査薬

2005年12月7日(4週)

基礎体温が高いまま。次の生理はもうすぐ始まる頃のはず。
ちょっと早いけれど、4日前から使用できる妊娠検査薬を使ってテストしてみました。

結果はPositive(陽性)。
子作り再開はしてたものの、もっと時間がかかると思っていたのでかなり驚きました。
しかも、次の日はまた日本へ帰省する日でした。
悲しいことに、うれしさはほとんどなく、また流産のへの不安いっぱいの
気持ちを抱えたまま私は次の日、空港へ向い飛行機に乗って日本へ。

ただひとつ、安心してたことは日本の産婦人科で見てもらえること。
こちらの産婦人科では基本的に経膣超音波を使って診察をしません。
日本で診てもらえれば、初期からこの超音波を使ってくれるので
ごく初期の細かな様子がわかる、また気になることが起きれば
医師がすぐ対応してくれる、私にはそれが大きな安心でした。

このときは、幸いまだつわりが始まっていなかったので
機内や電車での移動はとくに問題はありませんでした。



TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 2度目の妊娠


Comment

はじめまして
Chicoさん、はじめまして。ココアと申します。私もバンクーバー在住で結婚して5年目、Chicoさんの4つ年上にになります。先月から不妊治療を始めてべビちゃん待ちです。

私の日本人のお友達もつい最近おめでたになり、私も早く主人と喜びを分かち合える日が来ることを待ちわびています。

これからちょこちょこ遊びに来ますね。どうぞよろしく☆
2006/03/22(水) 15:47:00 | URL | ココア #-[ 編集]
ココアさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

海外で不妊治療を受ける。精神的にもとても大変なことではないかと思います。
一日も早く治療が成功しますように。
ご主人、ドクターと力をあわせてぜひ力強く挑んでください!

ココアさんはブログかホームページなどはお持ちですか?
妊娠関係のことだけでなく、カナダ生活や結婚生活など
ぜひたくさんお話ししましょう☆

またぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしてます☆
2006/03/22(水) 20:57:00 | URL | Chico #-[ 編集]
NO SUBJECT
カナダでは初期妊娠から超音波検査ないんですね。
不安ですね・・・
私も妊娠したのですが、また流産するんじゃないかと不安で毎日でもお腹の中を診てほしいです。

Chicoさんのブログ、リンクさせていただきました。
2006/03/24(金) 02:40:05 | URL | ロッティー #-[ 編集]
そうなんですよ、
基本的に18週あたりまでしないんです。
日本も昔は、超音波なんてこんなに普及してなかったし、
しないのが当たり前で私たち母親世代なんかは
私たちをちゃんと産んでくれたわけですけれど。
でも、やっぱり流産するととても慎重になってしまうので、
初期から超音波で確認できるのって大きな安心材料になります。

リンクしてもらえて光栄です。
私も早速、ロッティーさんのブログをリンクさせてもらいました!

2006/03/24(金) 10:01:54 | URL | Chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
