


帰ってきました

先週末、無事にカナダ到着しました。
帰りの道中は、行きのようにはいかず
チビ君は搭乗後4時間ほど、ぐずってました。
飲ませても、おしゃぶりを与えても、あやしてもダメ。
この日はお昼寝ができなかったので、そのせいだったと思います。
泣き始めたらトイレに駆け込もうと決めていたのに
離陸に40分ほど遅れたため、1時間以上もシートから離れられず
これにはちょっとストレスでした。
でも、幸い空席がたくさんあったので
赤ちゃんの泣き声に耐えられなかった方々は
その後、移動してくれました。すみません、その方々・・・。
機内では優しい乗務員の方がいく人もいて、
「お手伝いできることはありませんか?」と
こまめに声をかけてくれました。ありがたい!
このグズりの後は、4時間ぶっ通しで寝てくれました。
やはり寝不足だったようです。かわいそうなことさせたなぁと反省です。

そしてバンクーバーの空港では夫が出迎え。
この週末は、夫はチビ君を離すことなく、2週間ぶりの親子コミュニケーションを満喫してました。
成長が目まぐるしい、とくにこの時期に親子バラバラというのは
夫にかわいそうなことしたなぁと思います。
そして自宅に戻るや否や、毎度のことなんですが
家の中が大変なことに・・・。また片づけで今週は終わってしまいそうです。




TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


Comment

おつかれちゃん!!
無事に夫との再会も果たせたようね!!
いかった!いかった!!

カナダでの育児日記も楽しみにしてるっす!!

マイペースでがんばれ~!!
2006/10/25(水) 17:04:12 | URL | akira #-[ 編集]
お帰りなさい。

帰りの飛行機はママ一人だったので大変でしたね。
でも、満席じゃなくて何よりでした。

ご主人、お二人と離れ離れでよっぽど寂しかったのでしょう。
でも、お掃除&片付けのお土産は勘弁してもらいたいですねぇ(笑)。
2006/10/25(水) 18:03:37 | URL | ココア #-[ 編集]
あ~お帰りChicoさん!なんか嬉しい。
Chicoさん優しいね、旦那さんと離れさせてしまったことを
悪いなぁなんて思って。My友に聞かせてやりたい。

産後は十分体休めないとダメだよChicoさん。
また時間あったら近況書いてね~。
2006/10/25(水) 18:38:33 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
おかえりなさい!

赤ちゃん連れの飛行機、たいへんだったと思います。
でも、無事にカナダへ帰れてよかったです。
旦那さんも会えてとっても嬉しかったんですね。

自宅、掃除はたいへんですが、のんびり無理しない程度に頑張ってくださいね。
2006/10/25(水) 18:56:27 | URL | ロッティー #-[ 編集]
お帰りなさい!長いフライト、お疲れ様でした!時差ぼけは大丈夫ですか?BBくんはちょっとグズッってしまったんやね、乗務員の人が親切でよかった~。
家に帰ってきたら荒れてた~って、すっごくよく分かるわ~~!オトコってあかんよねー。きっとchicoさんの留守中、ワイフのありがたみを噛み締めてたはずだよ~!
わたしの周囲で風邪が流行ってます。突然の環境の変化で体調をこわさないように気をつけてね。
2006/10/27(金) 08:15:25 | URL | Vanise #-[ 編集]
★akiraちゃん
ありがとう。マイペースでがんばるよ。
そうだね、これからは妊娠日記でなく
育児日記になっていくんだよね。
なのに、私ったらブログタイトルそのまんま。
変えなきゃなぁ。う~ん、でも浮かばない・・・。


★ココアさん
満席のときの、あの息苦しさ。
その中で、ぐずられたら私のほうが泣きたくなっちゃうかも。
行きは満席だったのに、3週間後の週末には半分ぐらいしか
うまってなかった、この違いは何なんでしょう。

夫は私達の帰りを心待ちにしててくれたものの
家の中は私の期待通りにはなってませんでした。
全てを求めちゃいけませんね・・・。


★ヴェズちん
ありがとう。そして、ただいま☆
カナダはすっかり秋もしくは冬の始まりのような寒さ。
日本から来ると、いつも身震いしちゃう。
体調はおかげさまで、ほぼ回復したよ。
でも、たまに傷口が不自然に感じることがあるけれど。
早く、ヨガ復帰したいなー。


★ロッティーさん
息子がどうも時差ぼけなのか、どうなのか。
帰ってきてから、妙にぐずりが多いです。
眠りも浅いようで、すぐに起きてしまって。
今まで、あまり泣いたりしない子だったのに。
これも成長の過程なのかな。

部屋の片付けは、気が向いた時にボチボチやりますね。



★Vaniseさん
時差ぼけ、私じゃなくて息子がかかってしまったのかも。
日本にいたあいだに、睡眠サイクルが出来上がってきたときで
それでこっちに戻ってきたので
息子の脳内は混乱しているのかも。
それとも、もうコリックの始まり?!

Vaniseさんもお子さんも、風邪をひいてしまったみたいで、もうすっかり良くなったかな。
みかんたくさん食べて、お大事にね。
2006/10/27(金) 16:09:32 | URL | chico #-[ 編集]
おかえりなさい!
無事戻られて良かったです。
行き帰り、日本でほんとお疲れさまでした。
親子水入らずの時間楽しんで下さいな。
体の方、少しゆっくり休めて下さいね。
片付けはほどほどに。
2006/10/31(火) 03:45:45 | URL | sucai #-[ 編集]
★sucaiさん
ありがとう、無事に帰ってきました。
夫は、空港の出迎えから息子にベタベタ。
たった2週間だったけれど、やっぱりさみしかったよう。
バンクーバーはすっかり秋。
LAはまだまだ暖かそうだねー、いいな。
2006/11/04(土) 19:56:53 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
