


出産! ~陣痛が起きず~

深夜3時にBC Women'sに到着。
腰にタオルを巻いたまま、チェックインを済ませ
私の手首には、IDが付けられました。夫にもです。
ID.jpg

そしてassessment roomで胎児のモニタリングをしながら、
陣痛の様子をみてたのですが、まだ軽い生理痛程度のもので
それも間隔がまだ不定期。
でも、大量の破水。
放置しておくと24時間後には胎児に何らかの感染の危険が30%。
なので、この24時間以内に出産をすることは確実に。
そして、担当医師が登場。
この晩はたまたま私の産科医が当直だったので
昼間に診察で会ったばかりの先生にまた再会。
話の結果、(日本では、ちょっとありえないことですけど)陣痛が
本格的に始まってないので一度、自宅へ戻るように勧められました。
確かに、assessment roomは産気づいてる妊婦さんで混雑してましたし、
入院できる部屋も、今のところ満室とのこと。
そして、私たちは明け方5時過ぎに自宅へ戻りました。

自宅では朝食を食べ、シャワーを浴び、仮眠をとり、
昼過ぎにまた病院へ。
でも、この時点でも定期的な陣痛はなく、医師に勧められ
陣痛を起こすように院内を歩き回ってくることに。
それでも、ダメだったら陣痛促進剤を使いましょう、ということになりました。
1時間半そんなことをしても、私の体調にほとんど変化はなく・・・。
その時点で、破水から13時間経っていたので
私と夫は、またassessment roomへ戻りました。
いよいよ、陣痛促進剤を使って出産、と信じていたのですが・・・。

TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 2度目の妊娠


Comment

やっぱり帰されてしまいましたか。。。。
話には聞いていたけど、帰されちゃう人ってホンとに多いんですね。
でも破水してるっていうのに、自宅に戻されちゃうのもすごいなぁ。
日本じゃありえないですよねぇ。

これからどんな展開になっていくのか、早く知りたいなぁ。
ご主人とおそろいのIDいいですね。
St.Paul’sはどんなのかしら?
2006/09/15(金) 16:00:39 | URL | ココア #-[ 編集]
いや~これって誰もが通る道?みんな帰されるって
言ってたけど、破水してても帰すってどーなのよ?
でもMy友言ってたけど、それで帰されて途中で急に
陣痛始まって即行戻ったら、すぐ分娩室でポンって
出た人もいるからあまり信用しちゃならねぇと言ってました。
何だかスゴイなーしかし。
2006/09/17(日) 08:33:52 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
★ココアさん
病院はとても混んでたせいもあって、
もうすぐにも生まれそうという以外の妊婦さんは
ほとんど帰宅させられてたと思います。
私も待合ロビーで座ってたとき、産気づいた妊婦さんが
次々と入ってきましたからね~。ちょっと異様な光景でした。
日本だったらありえないですよねぇ、破水してるのに。


★ヴェズちん
妊婦の数と、病院の部屋数・ナースの数、がどうも見合ってないもよう。
だから帰されちゃうんだと思うよ。でも、途中ホント何が起きるか
わからないんだから、そんなんじゃ困るよね。
もちろん、カナダでの出産もいいところがたくさんあるけれど
やっぱり日本のほうが安心確実だと思う!




2006/09/18(月) 15:50:15 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
