This Archive : 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


amazon.co.jaでお買い物

日本で暮らしていたときは、よくアマゾンで書籍を購入していました。
たった1500円で送料無料で配達してくれますし、そして配送がとても早い!
翌日にはポストに入っている、この便利さがたまらなくありがたかったです。
カナダに来てからは、日本の書籍を買うことはほとんどなく
あるとすれば、Book Offなどで中古の本をたまーに買うくらい。
あとは、里帰りのときに、まとめて買ってくるぐらいです。

でも、子供用の本や自分用に欲しい本があり
日本の書店でオーダーもできるようなのですが
日本のアマゾンからネットで購入してみることにしました。
一冊につき、300円の手数料がかかるので
まとめて買えば、やはりすごい金額になってしまいますが
送料はなぜか一律。北米への送料は2700円。
今回は、6冊の本を購入。手数料だけで300円×6=1800円。
この金額でもっと本が買えるなぁなんて思うと、ちょっと悲しい。。。
トータルの金額でいったら、たぶんこちらの書店で買うのとほとんどかわらないと思います。
もしかしたら、ほんの少しは安いかもしれません。

で、かかった日数は、なんとたったの4日間!!は、早い!
金曜日の夜にオーダーをして、月曜の朝にFedExから届きました。
正確にいえば、3日半なわけで、本当に驚きました。
梱包もしっかりされていて、小さなダメージも全くなし。
税関へのコストは10ドル(800円)だけで済みました。

実家の母が5本を数冊おくってくれたことがあったのですが
そのときは、郵便局を利用で、送料は4500円で7日間かかりました。
パッケージは破れてしまってたりして、
送料が高額なわりに、ちょっとがっかりしたものです。
それに母にも手数をかけてしまうし・・・
それに、このときのほうが重さは軽かったはず。。。

カナダに住み始めて5年にして、初めてのこの体験。
もっと早く利用すればよかったなぁ。。。



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : BOOKS


すごい久しぶりの更新となってしまいました。
心配をしてメールをくださった方、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

すべての人にスランプな時期というのはあると思うんですが
この4,5ヶ月の私はまさにその状況でした。
いろんなことが滞って、考えても行動しても解決や改善の糸口がみつからない。
先が見えてこない状況に、気持ちは重たくなっていくばかり。
ちょっとした気分転換では、ストレスが消化できないレベルになってしまってて
このままじゃ、ダメだと思い、いろんなことから一度離れてみることにしました。
とくに育児からのストレスは、今までは最悪で(涙)
そうなれば、この育児ブログで書きたいことも何もなく
ブログは、そのまま放置したままでした。
いろんなブロガーさんのところへもお邪魔することもあえて避けていました。

今は、絡んでしまったいろんなことが少しずつほどけ、気持ちがうんと軽くなり、
またガンバロウという気持ちに戻って来れました。
また、ボチボチとこのブログを再開したいと思います。









TrackBack : 0
Comment : 8


カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。