This Archive : 2006年12月




Happy Holidays!

今日はクリスマスイヴ。
午前中にフツーにフィットネスクラブに行ってきましたが
すごく混んでてビックリしました。
みな、クリスマス中の飲み食いに備えて事前に
一生懸命にカロリー燃焼させているように見えました。
この時期は男性も女性も関係なく体重が増えますもんね。

喪中のため新年のごあいさつができないので
クリスマスに絡めて、みなさまに一言。

今年は私たち家族にとっては、たくさんの出来事があった一年でした。
嬉しいことも悲しいこともたくさんでした。
このブログを通して、嬉しい言葉や励ましをいただいて
そのたびに、ブログはじめてよかったって心から感じました。
このブログを見てくださってる全てのみなさんにありがとうを。
そして、みなさんのクリスマスが楽しく暖かな一日となりますように。
・・・・・一言以上になってしまいましたね。

Happy Holidays and have a jolly Christmas!


TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 子供たちのこと | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


変更します

もう妊婦ではないのに、同じタイトルを使うこと4ヶ月。
産前からブログタイトルの変更は、どうしようと頭を悩ませ
結局、考えるのが面倒でずるずるずるずる。
で、これというタイトルが思い浮かばなく
スーパーシンプルなものにしました。

今後は私と私の家族のカナダ生活日記を中心に
紹介したいことやものなどをUPしていきたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。


※リンクしてくださってる皆様
タイトル変更をお時間あるときにお願いします。URLは同じままです。


TrackBack : 0
Comment : 3
Category : はじめに | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


粉ミルクのサンプル

粉ミルクのサンプルセットが届きました。
こんなにおまけがいっぱいついてくるとは思わず、開けてびっくり。
DSC01203.jpg

おしりふきや新生児用おむつ、London Drugsオリジナルの
ベビーオイルやバウダー、ボディウォッシュにローションなどなど。
London Drugsの赤ちゃん用品のところに
サンプル希望のはがきがあります。
投函してから、だいたい3週間ぐらいで届きました。
ちなみに、他社のサンプルも使ってみたのですが
こちらは、チビの口にはあまり合わなかったようで
飲み残すことがたまにありました。
こちらは、websiteから申し込み可能です。



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : All about Canada | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


べジランチ

このあいだの週末、キッツに住む友人宅にお邪魔する前に
お昼ごはんを何を食べようか・・・となり
ふっと思い出して、すごく行きたくなったのが「Greens and Gourmet」。

私はベジタリアンではないですが、
北米での肉食中心になりがちな食生活に、嫌気がさしてきたころに、
きまって必ず何かヘルシーなものを・・・と求めて
この系統のレストランやカフェに足を運ぶのです。
というのはWest Endに住んでいたころの話。
今のエリアに越してからは、この系統のレストランとは全くの無縁。
ということもあって、野菜好きの夫と私は久しぶりの
このお店での食事を楽しみました。やっぱりおいしいなぁ。

このお店では、バッフェスタイルになっていて
お皿に乗せた量によって料金がきまる量り売りレストランなのです。
lunch1.jpg

いつも思うのが、私もこんなふうに
野菜をおいしい料理にできたらなぁということ。
私は料理嫌いではないと思うんですが
手の込んだ料理というのが、できない、
ではなく、面倒でしないタイプなのです。
なので野菜料理というのは、いつもお決まりで簡単なものばかりで
自宅でベジタリアンミールをしたら、ただのお粗末な食事になるだけ。
でも、そんなことばっかり言ってないで、レパートリーを増やすためにも
がんばってやってみようかなぁ・・・?


GREENS & GOURMET NATURAL FOOD RESTAURANT
2582 W. Broadway Vancouver

TrackBack : 0
Comment : 7
Category : All about Canada | Thema : カナダ | Genre : 海外情報


一足早いクリスマスギフト

この2,3日、早速もうクリスマスカードが届き始めました。
私は今年かなり出遅れてるのです・・・まずい。

今日は、バンクーバー島に住む義姉ファミリーから、
息子の名宛に郵便物が届きました。
先日、義姉と電話で話した時に
「チビ君には一足お先に身にクリスマスプレゼントを送ったから」と
聞いていたので、(私が)ワクワクしながら開けてみると・・・

クリスマス用の下着とビブ、そして帽子が!DSC01214.jpg
  帽子
どれにも「初めてのクリスマス」と書いてあり、
チビのために義姉と甥っ子、姪っ子達が選んでくれたようです。
ありがたいなぁ・・・(涙)。


ちなみに、このチョー子供好きでマメな義姉は
ハロウィーンのときにもこんなカードを送ってくれました。
DSC01206.jpg
Happy 1st Halloween だって!
こんなのもあるんですねー。かわいい!


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


チビを預けてエクササイズ

先週、4ヶ月ぶりにフィットネスクラブ通いを再開しました。
このフィットネスクラブには、利用中に子供をみててくれる
childmindingを設けているので、ママさんたちは心置きなく
クラスに参加したり、エクササイズをできるのです。

フロントスタッフに「welcome back!」と暖かく迎えてもらい、
早速、張り切って久しぶりにエクササイズ開始。
が、ちょっとしたらすぐに息切れはするは、
ワークアウトでは、以前と同じ重さでは、とても動かせずに
運動能力がすごく落ちてるのを実感・・・。
そして翌日は、腹筋から二の腕、背中まで筋肉痛に。
ストレッチをあんなに念入りにしたのに・・・ショック。

運動不足とチビの抱っこなどで、私の首から肩、腰はカチコチ。
本当ならヨガを本格的に再開したいところなんですが
お腹の傷が気になって、まだ始められる気になれなくて。
家で自分で簡単なポーズをするぐらいの程度です。

自宅とフィットネスクラブの坂道を行き来するだけでも、けっこうな運動なんですが
いつかあの坂道を息切れせずに、さっさと登りきれるように
この冬は、せっせとジム通いに励もうと思います。

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
