This Archive : 2006年10月




帰ってきました

先週末、無事にカナダ到着しました。
帰りの道中は、行きのようにはいかず
チビ君は搭乗後4時間ほど、ぐずってました。
飲ませても、おしゃぶりを与えても、あやしてもダメ。
この日はお昼寝ができなかったので、そのせいだったと思います。
泣き始めたらトイレに駆け込もうと決めていたのに
離陸に40分ほど遅れたため、1時間以上もシートから離れられず
これにはちょっとストレスでした。
でも、幸い空席がたくさんあったので
赤ちゃんの泣き声に耐えられなかった方々は
その後、移動してくれました。すみません、その方々・・・。
機内では優しい乗務員の方がいく人もいて、
「お手伝いできることはありませんか?」と
こまめに声をかけてくれました。ありがたい!
このグズりの後は、4時間ぶっ通しで寝てくれました。
やはり寝不足だったようです。かわいそうなことさせたなぁと反省です。

そしてバンクーバーの空港では夫が出迎え。
この週末は、夫はチビ君を離すことなく、2週間ぶりの親子コミュニケーションを満喫してました。
成長が目まぐるしい、とくにこの時期に親子バラバラというのは
夫にかわいそうなことしたなぁと思います。
そして自宅に戻るや否や、毎度のことなんですが
家の中が大変なことに・・・。また片づけで今週は終わってしまいそうです。




TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 子供たちのこと | Thema : 海外で育児 | Genre : 育児


日本から

久しぶりの更新となりました。
日本に到着してから、もう2週間半となりました。
父は現在もう、意識がほとんどありませんが
到着後、空港からその足で病院に行った日と
翌日にまた行ったときには、まだ何とか
受け答えが出来ていた状態だったので
息子を見せることができました。
息子の名前を呼んだり、かわいいと言ってくれました。
それ以後は、高熱が続いているせいもあり、
受け答えはできないどころか、意識もほとんど無い状態です。
父の生命は一刻を争う状態ではなかったのですが
慌てて日本に戻って本当によかったと感じました。
意識のあるうちに、どうしても会わせたかった。
それができて、もうこれで悔いはない、今はそんな気持ちです。

改めて---。
みなさん、本当にありがとうございました。
日本へまでの道中は、無事何事もなくスムーズに行きました。
おかげさまで息子は機内では、ほとんど泣くこともグズることもなく
体調も崩すことなく、元気に実家までがんばってくれました。
今週末にカナダへ一旦、戻ることにしました。
帰り道はこの子とふたりっきりですが、
一度、乗ったことで少し自信がついたので不安は軽くなりました。
とりあえずご報告とお礼まで。
みんな、ありがとう。





TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 2度目の妊娠


カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
