This Archive : 2006年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生まれました!

しばらく更新できないままでご心配おかけしました。
8月18日午前4時4分に3810gの男の子を無事に出産しました!
真夜中にいきなり大量の破水から始まり、
すったもんだの末の出産でしたが、母子ともに良好です。
8月22日に退院をし、その足で義母宅に今日までお世話になってました。
そして、今日から我が家で本当の新生活がスタートです。

出産の詳細は、また改めてUPしたいと思います。
みなさんの暖かいコメントにいつも励まされ大きな支えとなってました。
この場をかりてお礼を申し上げます。
心から本当に、ありがとう!!

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 11


これで最後の診察?

2006年8月16日 40週

今日は予定日。
出産経験がないけれども、何か感じる、まだお産はすぐにやってこないような。

その予感は的中。
今日の診察で子宮口はまだ開いてない状態とのこと。
それどころが、子宮も十分に下に下りてきてないようで
この様子だと、少なくとも数日は陣痛は始まらないようなかんじです。
これで最後の診察になるのか、それとも来週また診察となるのか。
まわりからは「もういつ産まれてもいいお腹だね」と言われます。
確かに、お腹の位置がさらに、うんと下がったのが自分でも分かります。
椅子に座ると下腹部がモモにあたったりして。
ま、お腹が巨大ということもあるんですけれどね。
なのに、子宮口が全然開いてないと言われビックリしてしまいました。

診察では「順調」とのこと。
でも先生は「予定日より10日遅れたら陣痛促進剤を使って」の
お産になると説明をされました。私自身、もう早く産みたい気持ちで
いっぱいなので、そうはならないことを祈ってますが、
この様子だとそのケースもありえる事を考えなきゃなぁと思います。

それともうひとつ困ったことが。
それは、胎児のサイズ。
巨大児であることは間違いないようです。
それに加えて、予定日よりうんと遅れたら・・・
お腹の赤ちゃんはさらに大きくなるわけで・・・
産道から産めるかどうかが、難しいことになってきました。


TrackBack : 0
Comment : 3


ゴメンよ、夫。

この数日は、おかげさまでイライラがだいぶ治まってきた?ようです。
でも、休火山状態でしょうから、またいつ爆発するか分かりませんけど、
私だけじゃなく、たくさんのみなさんも同じような経験をされてたり
状況に置かれてたりするコメントを頂いて、それだけでとてもスッキリさせてもらいました!
「共感」してもらえるって、どんな内容であれ気持ちがポジティブになれます。
みなさん、共感・励ましコメントをありがとう!
そして、全ての女性が、このやっかいなホルモンと何とかうまく付き合っていけますように。

先週の診察で夫も一緒に行ったのですが、そこでの小さな出来事。
待っている間、ロビーで家族向け雑誌をペラペラとめくる夫と私。
そして、夫の目に留まったページ。
それを私に見せる夫。ん?何を見せたいの?と、そこには
Underperforming husband」というタイトルの記事が。
それを私に見せて「僕もそう 」と聞かれ・・・
幸い、そのときは自分がとても冷静だったで
「よくやってくれてるよ」と返事をしておきました。
最近の私のイライラ、彼はちゃんと理解して受け止めていたようです。
やっぱり反省。
でも、気持ちを一度さかなでされると、感情コントロールが難しいんですよねぇ・・・。


TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 夫と私 | Thema : 国際結婚 | Genre : 結婚・家庭生活


イライライライラ…

ここ最近、なぜだかイライラすることがしょっちゅう。
妊娠前はPMSで生理前は毎月のようにイライラしてたんですが
妊娠してからは、そんなイライラはなくなってたんです。

イライラの対象は、ほとんどが夫。
一緒にいるとき、無性にイライラさせられる今日この頃。
きっと普段だったら、気にもならないことなのに。
これは、お産前で私のホルモンバランスが不安定のせいなんでしょうか。
それとも、ただたんに夫に腹を立ててるだけなのか。
とにかく、昨日も今日も夫にイライライライライライラ。
こんなイライラした気持ちで、お産を迎えるのってなんか嫌です。
ん~、この10ヶ月こんなにイライラしたことはなかったのに。
どうしてなんだろう・・・。
彼には申し訳ないけれど、私の視野に入らないようにしてほしいです。
お産のときまでにはちゃんと平常心に戻ってくれるといいんですが。

TrackBack : 0
Comment : 8
Category : 2度目の妊娠


ま、まさか・・・

今の今になって、とうとう出てきてしまいました・・・。

妊娠線

ショック・・・。
あと2週間足らずだというのに!!
確かに、お腹はさらにどんどん成長してってるので
皮膚の組織がその拡大に追いつけなくなってるんでしょうねぇ・・・。
それにしても。やっぱりクリームを塗るというのは
あくまでもサブ的な役割なんですね。
これで完全予防ができないことが証明されました。
急激に太ったり、大きくなるのが一番の要因。P先生の言ってた通り。
え~ん、悲しいぃ~。
おへその左横にけっこうな広範囲なんです。
できたらしょうがないとは思ってましたけど、
こんな終わり際になって、できるなんて。無念・・・。

TrackBack : 0
Comment : 3


むくみ

この1ヶ月ぐらい、むくみが日に日にひどくなってきてます。
妊娠中毒の心配はないので、これはきっと連日の暑さのせいだと思うんですが
ひどいときは朝起きた時に、すでに手足がむくんでるときがあります。
先生に相談したところ、この程度であれば典型的な妊娠後期の症状だから
心配はないと言われましたが、この2,3日は手の指を曲げると少し痛みを感じることが。
指輪は全て外してあるのですが、手がグローブのようになってます。
もともと華奢な手ではないタイプの上、このむくみ。
妊娠中だから仕方ないと分かってても、やっぱり人前で
手を出さなきゃいけないとは、なんとなく恥ずかしいです。
糖尿科の理学療法士に教わった、ストレッチなどを試してるんですが
あまり大きな効果はなく・・・。

現在37週5日。予定日まで2週間あまりなのに、
まだいろんな症状がでてくるものなんですね。
はぁ、あともう少しの辛抱・・・。

TrackBack : 0
Comment : 5


カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。