


またイライラ妊婦に

前回の妊娠後期では、よくイライラとしていた私。
そのイライラの対象は決まって、いつも夫でしたが
今回の妊娠でも、またそれが発生。しかも今回は初期から
これもホルモンの変化のせいと深呼吸してみて心を落ち着かせるのですが
対象はなぜ夫だけなのか・・・もしかしたら本当に夫に非があったりして
なんて思ったりもしてますが、とにかくイライラして良いことなんて全くなし。
イライラ解消にと、アロマやお香を炊いたり美味しいお茶で一息いれたり
友達と会ったり、ジムへ行ってスカッとしたりなどなど
自分なりにしているのですが、夫を睨みつけてしまうことは
もう日常茶飯事になってしまいました。
はぁ・・・なんて不健康なマタニティライフなんでしょう。
再来週から日本へ1ヶ月間ほど帰省するのですが
夫とは約3週間離れ離れになることになるので、夫のために
この期間、距離を置くのはいいブレイクになるはず。
私も1年ぶりの日本で楽しめるはず。あ、母が・・・。これは頭痛の種かも・・・。



参加してます。一押しお願いします☆




TrackBack : 1
Comment : 5


Comment

あぁChicoさん久しぶりでご無礼いたしまししたわよ。でもブログはちゃんと読んでるにょぉ~!←全然イイワケになってへんし。

んと。そうそう羊水検査ね。いや賛否両論よねこれ。いろいろ言われるけど、でもねChicoさんの思う方法で向き合うのが一番よね。自分なりの出産に対する論理や哲学があればそれで良いと思う。私はまだ先だろうけどとりあえず会陰だけは切られたくないと言うのがありましてな。あぁ想像しただけで歩けない~!!ってそんなことはいいとして。またまたイライラ期再来なのねー。もうさ、「もしかしたら本当に夫に非があったりして」って読んで噴き出したわよもぉ~。そっかーそんなもんなのかー。ちゃんとイライラ対策しててもダメなんてダンナさんもそれはそれで大変やのぉー。もし私がイライラ妊婦になったら、きっとジェイに暴力とかふるってそうでコワイわ。ジェイを隔離せなあかん。までも、帰省でまたリフレッシュしてきたら違うかもね~。気をつけてねー!
2007/09/30(日) 16:02:51 | URL | ヴェズ #9enIUaYc[ 編集]
ただでさえ体の変化が激しいのに、チビくんもいるとなると、イライラの矛先が旦那様にいくのも、もうある程度仕方ないですよー・・・(←経験者)
旦那様もきっとそのへんをちゃんと理解して耐えてくれているはずです!(うちの旦那はどうも理解が不十分でいろいろぶつかりましたけど)
もうすぐ日本なんですね!羨ましいです~
おいしいものたくさん食べて、栄養とってくださいね!日本から更新されるようでしたら楽しみにしてますよ。
2007/10/01(月) 12:45:17 | URL | ikkiboo #-[ 編集]
★ヴェズちん

私もコメントは長いこと残してないけれど,
ブログは拝見させてもらってますよ~。
羊水検査、クリニックで初診で話が出たんだよ、しかもあちらから。
出産予定日をまでに35歳を迎えるんだけれど「どうするかは別として説明はしときますね」と資料を出されてね。こちらはすごい構えてたけれど、実際、検査の日には、待合室には同じ検査を受ける妊婦さんが他に3人も。リスクはあるけれど、わりとcommonな検査だと感じたな。検査もささっと終わってしまったし。
そうだね、この検査は賛否両論(とくに日本では)なので、あえて自論はこのブログではあげなかったの。
夫への攻撃は(笑)・・・このまま産後まで持ち込まれてしまいそうな。でも、イライラしてる自分がとてもイヤだから、冷静になるようには努めてます、はい。

仕事はその後どう?更新待ってるよー。



★ikkibooさん
2度目となると、緊張感が確かに減りますね(笑)!自分がそうだから、夫はなおさらだろうと思うんですが、そこが私、自分勝手で、以前と同様、いやいやチビがいるんだから以前以上に・・・と期待して要求しちゃうんですよね。たくましい母にならないと。ガンバリます・・・。

日本には1ヶ月ぐらい里帰りする予定なんですが
今回は軽いカルチャーショックをバシバシ受けそうな予感なので
それをUPしたいなぁなんて思ってます。おつきあいよろしくお願いします!







2007/10/01(月) 20:45:05 | URL | chico #-[ 編集]
順調そうで何よりですねー♪イライラは、今は一人目のお子さんの育児もあるし、そういうのもあってきっと早くから始まっちゃってるのかもですよね。旦那様だって理解されてるでしょうし、あと8ヶ月の辛抱?(笑)ということで。何よりも、HAPPYなママさんでいれることが一番大切ですしね!

一年ぶりの日本、美味しいものを食べて育児はちょっとお母様に手伝っていただいて、ゆっくりしてらしてきてくださいね!
2007/10/03(水) 05:28:34 | URL | OREOMAMA #-[ 編集]
★OREOMAMAさん

ありがとうございます、おかげ様でお腹のベイビーは順調そうです。
でも私は更年期障害期のヒステリックかのようなイライラぶり。
しかも夫にだけ。夫にしてみれば不公平のなにものでもないでしょうねー。
でも本当にこれはホルモンチェンジからだけなのか、夫の無神経さからなのか(笑)。
とにかく、精神衛生上不健康なだけ!なので
なるべくCalmになるよう、禅な日々です(笑)。

2007/10/04(木) 08:18:38 | URL | chico #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

育児にストレスは誰にでもあります。でもそのストレスを解消しないと
2007/11/17(土) 04:57:23 | 子育て・育児の相談駆け込み寺

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

カテゴリー

プロフィール

Chico

Author:Chico
カナダBC州在住36歳のフルタイムママです。2006年夏生まれの長男(チビ)、2008年春生まれの長女(べべ)、夫の4人暮らし。カナダ生活も気がつけば5年となりましたが、今も新しい発見の日々。

コメント、メール大歓迎です☆

ブログランキング

クリックお願いします☆

FC2Blog Ranking

最近のコメント

Vancouver

リンク☆BLOG

リンク☆お気に入り

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Chico's Journal All Rights reserved  /  
